もうすぐクリスマスですね。(クリスマスソング) | しあわせならたいどでしめそうよ

しあわせならたいどでしめそうよ

つれづれなるままに。地方出身の単身会社員、思い付くことを書いていこうと思います。クリスチャンでADHDです。

◆いつも喜んでいなさい-テサロニケ人への第一の手紙5章16節




こんにちは。



12月はいつにもまして矢のごとく過ぎ去り、

気がついたらあっという間に今年も数えるほどとなりました。


11月から始まったクリスマスムードも、高まりをみせ、

いよいよもって近づいてきましたね~。




クリスマスの装飾って、華やかでなんだかワクワクするんですよね~。

イルミネーションなんかも。




冬は寒いし暗いし…真顔と思うけど、

都会なら夜景を楽しめるというのは、冬ならではの楽しみなのかもしれません。





ムードの高まりとともに聞こえてくるのがクリスマスソング。


クリスマスソングって、

讃美歌系は幸せな歌ばかりで、

本当に大好きなんです~。



https://youtu.be/-36rGnYECks?si=IpQJYrTEPGtbi5Vl 



https://youtu.be/CzPn6EgHLsY?si=eS9SD10VuM4bNfJs 



https://youtu.be/NVmexJE5rmM?si=ca-UeX4Wq-e98PFC 




やっぱりコーラス系を多くチョイスしちゃった。

このシーズンは、聖歌隊として

これらをよく歌ってることが多かったので…



曲名ではピンと来なくても、曲を聞けば

あ~これなんか聞いたことある~みたいなのも多いかもです!





クリスマスって幸せなイベントなんですよね、

そもそもは。




いつだったかネットのどこかで

「『もろびとこぞりて』って、

なんでしょっぱなからあんなテンション高いのw」

っていうのを見たことありますけど、




ずーっと待ちに待っていた人が来たんだから、

それはもう

ハイテンションにならないわけがないですよね!!



https://youtu.be/OgULIvzeR4c?si=hmg0jK1386HpUdRs 






反面、なんでJ-POPの主たるクリスマスソングとされてるものって

悲しいのが多いんだろうか?



そりゃウツウツとした気持ちにもなるかもですね、、







わたしは教会に通うようになってから

幸せな気持ちでクリスマスを過ごしてます






もし、

気が向いたら

ぜひ、お近くの教会に足を運んでみてくださいね。


幸せなクリスマスが過ごせるのではないかと思いますよ~。



慣れない自撮りを頑張った名残。(with くるみ割り人形)