弟の結婚式がある | しあわせならたいどでしめそうよ

しあわせならたいどでしめそうよ

つれづれなるままに。地方出身の単身会社員、思い付くことを書いていこうと思います。クリスチャンでADHDです。

◆いつも喜んでいなさい-テサロニケ人への第一の手紙5章16節

(学年で)4つ下の弟。


去年入籍して、来月挙式をする。



初めの方は、私が首都圏にいるので呼べないと言われたりもしたけど、

結局呼んでもらえることになった。






私が妙齢(笑 アラフォー)なので、弟の結婚について複雑な気持ちになったりもしたけど、

やっぱりお祝い事はいいものだな。



私も今から楽しみにしている。



着物着ちゃおうかな~♪と思ったりしたが、

ゲスト(親族だけど…まあ新郎新婦じゃないって意味で)はゲストなりに結構準備大変(笑)ニコニコ







実は、結婚式(披露宴も)って私はあまり参列したことがなく。



小学生のときに

伯父の結婚式(披露宴)に参加して、



あと就職したての頃に会社の人から招待されたけど

それは欠席にしてしまった。

(小さな会社だっただけに、あんまりよいことではなかったかもしれない 苦笑)





でも、もし招待されてもお金とかなかったし、

良かったかも(笑)







今回はチャペルでの人前式だそうだけどおねがい




チャペルでの式といえば、

20代の頃に、聖歌隊として式に呼んでもらったことがある。



同じ教会の先輩というか知り合いの結婚式で、

牧師さんとともに聖歌隊(+伴奏者)として何人か参加することになった。




とっても楽しかったな~ラブラブ




また機会があればと思ったけど、結局後にも先にもそれきりだったな。





同級生とかは既婚の人も多いし、

結婚式なんて今後そうそう参加する機会もないだろうから、

楽しもうと思います。