今年も残すところあと僅か。

この一年を振り替えってみると、釣行回数はボートで24回。

平均すると月に2回程ですね。

自分的には少ない気がします。

昔々の三十代前半はオカッパリですが年間100回以上釣りに行ってましたから、その頃と比べると少ないですね。

ボート釣りに行けない原因としては、釣行日の強風で中止が多いです。

ボートは安全第一、ましてやゲストも一緒なのでなおのこと。

それと今年は約半年リフォーム関係で時間を費やしたこと。

打ち合わせは楽しかったけど、同時に釣りに行けなくなりました。

そんな数少ない⁉今年の釣行で印象深かったものをピックアップしていきます。




三月のタキマルさんで釣ったヒラマサ。

コマサですがトップで釣った嬉しい一本でした。

そして五月のタキマルさんで連続ヒラマサゲット!






同行の店員君も。

この日は何度もバイトがあり、楽しい一日でした。





六月のマゴチ狙いも新たな発見もあり楽しかった。

来年はポイントは勿論、釣り方ももっと開拓していきたいところです。

七月は一度も釣りに行けず、八月は白キノコさんファミリーとボートキス釣り。



結構沢山釣れて喜んで頂けました🎵



家族で釣りを楽しめるって理想的🎵





朝から夕方までタコだけ追い求めるってのも新たなポイント発見ありで楽しかった。

九月は夜を徹してのキャットフィッシュ。







テントを張ってランタンつけてのんびり当たりを待つ。こんな釣りもたまには良いもんです。





アジサビキ釣りも癒されました。
内房のアジは小さくても脂が乗って旨いのも魅力。



そして十一月はティップラン。

アオリの数釣りは出来なかったけど、やはりティップのピクッから合わせてのズシッ!は何度やっても堪りませんね。

一年を振り替えると、これといった大物は釣ってませんが怪我もなく楽しい釣りが出来たのが良かったです。

年内、あと一~二回は釣りに行けるといいかな。

そして、新年は現在計画中のあること(釣り絡み)が現実のものとなる年にしたいと考えてます。