今日はタキさんと久し振りにボート釣りに行く予定でしたが生憎の荒天。

前夜のうちに中止としましたが、今朝の強風とどしゃ降りの雨を見て、やはり中止して正解でした。

と言うことで、時間が出来たので久し振りに朝からジムへ。

リフォームの工事中は、毎晩銭湯へ行ったり、家では炊事も出来ない不便な生活で、何事にも手間がかかり時間が足りなかったので、通常なら当たり前の筈のこんな時間が嬉しいです。


そして久し振りのジムは、予想通り身体が重く筋力も低下してました。

リフォーム前は、せっかく力がついてきたのですが、またやり直しです。

ジムの後はラーメン。




久し振りに行ったら、客が行列を作るところに新たにアイスの自販機を設置してて、メチャクチャ邪魔。

この店らしいと言えばらしいですけど。

ここへはラーメンを食べたいがために行くだけなんで多くは求めません。

そして午後は妻とリフォームショップでこれから始める追加工事の打合せ。

20年以上たった家をいじり出すとキリがありません。

今度は開け閉めしにくく、ドア表面の劣化も酷くなった玄関ドアを交換しようと考えてます。

ところで、皆さんのブログを見てて気づきましたが、世の中三連休なんですね。

日曜休みが有るか無いかの仕事状況だったので、すっかり忘れてました。