今日はティファールのIH用鍋セットを買いに妻と木更津アウトレットへ。

もうじき始まるリフォームで、ガスコンロからIHのコンロへ交換するためです。



内部のコーティングが従来の三倍もつらしいので耐久性も期待したいです。

今回購入した以外にも、パスタ用寸胴や揚げ物用鍋等、まだ揃えないといけないものもありますが、また次回に。

そして、昼食をとったあとは釣具屋巡り🎶

今回は思いもよらぬ散財をしてしまいました。






釣り仲間のカズさんが手作りタコテンヤでタコを釣っていたのを見て、私も真似してみようと思いまして😄

徐々にパーツを揃えているところですが、全て揃ったら量産体制に入ります。

この手作りタコテンヤは、また後日紹介します。

続きまして。

オフショアキャスティングでショックリーダーに使用するスリーブ。


自分のノットに不安を持つくらいなら簡単にコレで。




コレは秋の東京湾でイナダやサバを狙うためのジグ。

トリヤマにコレを投げたら間違いなく喰うでしょう😄

そして、突然買うことになったコレ↓






ヒラマサ&マグロ用ロッドです。




「リップルフィッシャー  アクイラ AY 856 swim Nano」


前回購入したアクイラ A746 swimは、短めで扱いやすいものの、ルアーの飛距離をより稼ぐためにも、少し長めも必要かなと思いまして。

このロッドを最初に使うのは外房のヒラマサ狙いかも。

その時は思い切り曲げてみたいですね。