【大和】iPhone バッテリー交換 | iPhone修理のクイック大和店のブログ

iPhone修理のクイック大和店のブログ

『iPhone修理のクイック神奈川大和本店』です。
最短10分~!!
<APPLE iPhone>
iPhone4シリーズ~最新のiPhone12シリーズまで対応!
更にAndroid、PC修理も始めました!
お気軽にご相談下さいね♪

こんにちは!大和店です。

本日はiPhone7Plus バッテリー交換をご依頼頂きました。

iPhone7シリーズまたはiPhone8やiPhoneXに関してはタイミング的にも完全に電池交換を

オススメ致します。

まず経年劣化していてもおかしくないほど時間も経っているということ。

そしてそのまま劣化したバッテリーを使っていると色々な部分に影響を与える可能性があります。

人間が悪い水を飲んでいると体調が悪くなるのと同じように

劣化したバッテリーを使い続けているとiPhone本体の故障にも繋がるということです。

おそらく電池交換をする方の大半が電池の減りが早い、半日も持たないとかの理由だと思います。

そもそもiPhoneに使われている電池は初めから寿命が決まっています。

充電回数にして約500回です。

意外と長いようで短いですよねwww

一番理想的なのは寿命が来たバッテリーはすぐに交換してあげることで更に長くiPhoneを使い続けることも出来るはずなのですが、実際にはそうもいかず・・・やはり何年も同じ状態で使い続けてしまうものです。

電池の消費が早く感じるのは単純な電池の劣化・・・だけではなく本体の劣化によっても消費電力なども僅かな違いなどので実際に減りが早く感じたりもします。

悪いバッテリーを使い続けると、この本体側の劣化に繋がってきます。

本体がダメになってしまったら正直、何回バッテリーを交換しても効果は現れません。

ベストなのは電池の寿命を迎えたら交換、これが一番iPhoneを長く使っていく秘訣だと思います。

500回といっても100%分の充電を500回なので期間で言えば通常で1年半~2年ではないでしょうか?

スマホが二年で機種変更するというのが一般的と言われているのは、こういった所が関係しているのかもしれませんね(´・ω・`)b

当店ではバッテリー交換もお時間15分~30分で出来ますよ!

皆様のご来店お待ちしております!お気軽にご相談くださいね!