先日から取り掛かかっている新しい光の絵✨

 

悲しみから自分への怒りの炎が燃え盛ってしまったこの絵に

 

水をたくさんかけて落ち着かせた前回☔️

 

今回はそこに、

 

ネガティブな感情を洗い流してくれるという

 

「幸福」の石・アクアマリンを貼って、

 

悲しみの気持ちが落ち着くように願いを込めました✨




 

そして、アクアマリンの水色をベースに描いていこうかなと思ったのですが、

 

ここにどうしても

 

愛の石・ローズクオーツも貼りたくなって、

 

ピンク色も足していきました。




 

水色とピンクってどうかな?

 

と最初は思っていたのですが、こうして塗ってみると

 

意外にもすごくマッチしている取り合わせですね。




 

アクアマリンとローズクオーツも、

 

お互いに主張し過ぎないでまるで最初から一緒だったみたいに落ち着いています。

 

悲しみの中で自分責めが止まらずに、

 

怒りの炎を燃やして私にとって、

 

アクアマリンでネガティブな感情を落ち着かせて、

 

ローズクオーツで自分への愛を取り戻す、

 

という自然な流れになっていることに気がつきました💦




 

さざれ石を買った時にはそこまで意識していなかったのですが、

 

結果的にキャンバスの上では最善の役割を果たしてくれたみたいです💦




 

これからもっとさざれ石も貼っていって、

 

絵と一緒に自分の心も癒していきたいなと思います。




 

そして、今回もSMサイズのキャンバスと、

 

ミニサイズのF0キャンバスで、「親子」同時で描いていますが、

 

前回は2枚で色を変えてしまったので、

 

なんとなく今回は2枚とも色を揃えたまま描き続けています。

 

でも結局出てくる色が違うから、似ているけれどどこかが違う「親子」になりそう✨

 

これからどんな作品になるのか、自分でも楽しみながら描き進めていきたいと思います✨