新しい光の絵、層を重ねてみました😊

頭の中に浮かんでいるテーマは

 

「秋の夜空」

 

なので、
 

宇宙っぽいイメージだったはずなのですが、


終わってみると、「ん?これって宇宙なのかな?」みたいな感じに🤣

今2枚のミニサイズの絵を同時に描き進める「親子」で描いてますが、

 

親子でも微妙に違う出来になってきて、これもなかなか良し👍





絵の具の出方とかで、変わっていくのですよね、
そんなところもまたカワイイ絵です❤️

ラメもふって、この層を描き上げた時点では、自画自賛で「カワイイ〜😍」と盛り上がって、

もうこれ以上重ねたくないな、これで完成でいいんじゃない?

なんて思っていたら・・・

しばらく乾燥させてみたらかなり全面にクラックが入っていました😭






これが自分的にはいい味というよりもちょっと残念な入り具合なので、


やっぱりもう少し描き進めなさいよ、というメッセージなのかも😂

いや、古いフレスコ画みたいに見えなくもないので、これはこれで悪くはないのだけど・・・

クラックの入り具合も自分でコントロールできたら最高なのになあ・・・


ここに欲しい!ってところにビシッと入らないだろうか・・・

なんて考えてたら、それって要するにパレットナイフで自分で削れってことか🤣

いろいろ自分の想定以上のことが起こるのがこの絵の面白さですね👍





また少し置いてから、次の層で何が起きてくるか、楽しみに描き進めていきたいと思います😀