TASAKAGURIGURI
『TASAKAGURIGURI』

せっかくフォトをアップしたので、私が好きなマウイのB級グルメを

ご紹介します♪


かわいい看板、日系人のタサカファミリーが経営している、その名も

「タサカ・グリグリ」というお店です。

グリグリとは、アイスクリームとシャーベットの中間のような、不思議な

食感のスイーツで、門外不出のレシピで長年マウイのローカルに愛されて

いるんですって。


あーっ!肝心なグリグリの画像がアップできません(T▽T;)

マウイのフォトアルバム中にある、グリーンのカップに入っているのが

そうですので、よろしければあとでご覧ください!


グリグリはストロベリー味とパイナップル味の2種類のみで、私はいつも

2スクープをオーダーし、お店の外のベンチでいただいています。

この2スクープ、たった$1!

味は、ストロベリー?パイナップル??という味ですが、日本ではたぶん

「シャービック」ってあったでしょ?

あんな感じの、なんとも懐かしい味と食感なんです。


場所は、確かカフルイのマウイ・モール内だったと思います。

まだ値上がりしてないかなぁ?今回のマウイでも、絶対食べたい味です。