ブログネタ:ブランドは好き? 参加中

私はハワイに定期的に帰っているので、いろいろな人からお買い物を頼まれます。

以前まだ友達とハワイに行っていたころ、現在は結婚している職場の同期Aちゃんのブランド大人買いには、本当に驚かされました!

Aちゃんとはグアム1回、ハワイ2回行っていますが、それだけでたぶん50万以上費やしたんじゃないかと思います。
Aちゃんが好きなのは、プラダ(流行った当時)、ルイ・ヴィトン、ティファニーでした。おかげで、一時期はワイキキでは目をつぶってプラダ、ヴィトン、ティファニーに行けるんじゃないかと思うほど、一緒に買いにも行きましたし、頼まれることもありました。

でも、そのくらいハワイはブランドショップが軒を連ね(特にワイキキ)、そこに足しげく通う日本人がたくさんいるところなんですよね。
ワイキキやアラモアナでは、両手にブランドショップの紙袋を大量に持ち歩く日本人女性をよく見かけますが、さぞかしこの日のために貯金を頑張ったんだろうなぁと思います。
しかし、その分狙われる確率は大ですぞ!日本人女性、お気をつけくださいね!←お前もナァ(爆)

私は正直そんなにブランドには興味ないんですが、コーチはわりと好きです。
今のところ持っているのは、バッグ3点とキーチェーン数点、長財布、コインケース2点、名刺入れ、他アクセサリー数点くらいでしょうか。

コーチのバッグは、アメリカ人特有の合理性を求めたものが多く、使い勝手がよく、また、値段も無駄に高くないところが好きです。
ただ、日本のアウトレットを見ると、なぜかあまり買う気になれない私です。