ブログネタ:好きな80's、90'sソング教えて! 参加中

歳バレですが、私の80年代は青春期であり、黄金期でもありました。
何が黄金って、音楽!

どれか1曲に絞るのは、ちょっと無理ですねぇ。

やっぱりはずせないのは、TOTO!
私にとっては、永遠のロックオヤジバンド!世界一о(ж>▽<)y ☆
初めてTOTOというバンドを認識したのは、たぶんアルバム
「Seventh one~第7の剣」でした。
ヒット曲は、やはり「パメラ」でしょう!
3代目ボーカリストのジョセフ・ウイリアムズの声はセクシーでパワーもあるし、大好き!
でも、当の本人は、ライブで見た限りでは控えめな人のようでした。

あとは、ピーター・ガブリエルの「スレッジ・ハンマー」とか「ビッグ・タイム」も好きです。
ピーター・ガブリエルと私は、あと、スティビー・ワンダーは誕生日が一緒なんです♪
私は音楽センスゼロですけどね。。。

それから、最近姿を見ませんが、スティーブ・ウインウッド!
彼は昔トラフィックというバンドで、エリック・クラプトンと一緒でした。
彼の「Back in the high life」とか「Arc of a diver」とか、好きでよく聴きました。

この時代はクイーンもはずせません!
フレディ・マーキュリーが亡くなって、15年以上経つのでしょうか。
彼の歌声は、色あせることはありませんね。

あー、80年代の洋楽って、本当にいいなぁ。。。
ハワイアンも好きだけど、洋楽の話になると血が騒ぐあいりーんでした!