ブログネタ:お子さんと、どんなおもちゃで遊んでる? 参加中

↓のネタに関連しますが・・・
昔の話ですが、弟の子どもが小さかったときは、とにかくよく遊びました。

男の子って、どうして乗り物が好きなんですかね?
弟が子どものころも、ヒーローとかよりも、働く自動車系が好きでした。
んで、弟は、その夢を叶え(?)、今では建設会社で現場監督とか、たまに
バックホー操作したりしています。

で、チビのお誕生日に買ったのが、私が地元のハローマックで発見した、
働く自動車3台と、工事現場の標識と、そこで働くおじさんがセットになったもの。
そりゃあ、大喜びでしたよ!
1台は自宅、もう1台はママの実家、もう1台はパパの実家に分けて置いていました。
標識セットとおじさんは、かわいいので危うく私と妹で取り合いになりかけました(爆)

私が結構オススメなのは、俳優・津川雅彦さんがオーナーのお店の木のおもちゃ。
子どもが口に入れても害がない塗料などを使っています。
お店の名前が思い出せないのですが、おしゃぶりやプルトイなど、木の感触も
覚えられるし、お祝いなどによく差し上げています。