※①~④で、1つのお話です!

*************************************************

《 ご参考までに~虹 》


『顎関節症がすべてのはじまり①』

『私とレイキとの出会いは整体でした♪②』


*************************************************



生まれて初めて、

「レイキ」という言葉を耳にした私…。
 
その先生は、
以前、整体のお仕事をするにあたり、
レイキを取り入れると回復・改善度が
かなり違うということを知り、
先生ご自身がレイキを学ばれ、
現在の施術に取り入れているとのこと。
 
ただ、“こういったもの”が、
苦手な方もいらっしゃるから、
表には出していない(言わない)けれど、
症状の改善度はレイキを取り入れるのと、
そうでないのとでは違うと感じているそうで…ピンクハート
 
そのレイキの感覚に気付いたのは、
これまでの患者さんの中で私だけらしい。

驚いていました…星
 
いえいえ、私の方がビックリですよ(笑)
 
私は、レイキについて先生から話を聞き、
自分で学びたいと思いました鉛筆
 
まず、独学をしようと、
レイキについて書かれている本を
早速探しに行き、購入してきました爆笑
 
 
レイキについて書かれている本は、
たくさんありますし、
私自身スピリチュアルなことに興味はあります。
(そういう体質だし…)
 
でもレイキついては、スピリチュアル抜きで、
ただシンプルに“治療法”として、
学び・習得したかったのです。

その条件で見つけたのがこの本でした。
 
まじかるクラウンレイキとは…まじかるクラウン

●大正時代に、ある日本人の方が偶然見つけた、
 日本生まれの療法。(手当て療法)
●手を当てるだけで、ケガや病気が改善する。
 (メンタルにも効果がある。)
●道具も準備も訓練もなにも必要ない。
 誰にでも(年齢問わず)いつでもどこでも
 出来る。
●目には見えないが、もともと人間の身体に
 流れている自然のエネルギーで、
 身体の悪い箇所に手を当てると、
 レイキによって治癒反応が起こり、
 改善していく。
●当てる側も当てられる側も副作用は一切なし。
●悪い箇所に手を当てると
 「ヒビキ」として手に感じるため、
 悪い箇所の位置を正確に判断出来る。
●身体の表面に限らず、内部(脳・内臓など)
 にも対応。
 
なんだか都合が良すぎて、
アヤシイのではないかと思ったのが正直な所…(笑)
 
でも、私自身が(治療院で)、
何も聞かされていない状態で、
レイキの存在(感覚)に気付いたワケなので。
 
とにかく自分の感覚を信じることにしましたニコニコ
 
本を読み終えて、思ったこと…。
 
身体の生理的な機能の1つである
レイキの存在を知らずに、
これまで生きてきたのがもったいなかった…もやもや
 
…と思うのと同時に、

人にはこんなに素晴らしい能力が、
備わっていたなんて…すごーいっっっハート
 
ワクワクしてしまいましたおねがいキラキラ
 
そう思ったら、もう独学ではなく、
1日でも早くレイキの正しい知識、
使い方(当て方)、ヒビキの探し方などを
身に付けたいと感じて、
講習を受けようと決心したのです。
 
善は急げですルンルン
 
夫にそのことを相談すると、
 
「本当に大丈夫なの…。
怪しかったらどうするの?」
 
…と心配していましたが、
私の直感を信じてほしいと伝えました雷
 
これまで幾度となく、
私の直感に救われてきた夫は、
「かおるの直感なら…照れ
とあっさりOKしてくれましたOK
 
まずはスクール探し…PC

講習をしているスクール、
検索すると膨大な数がありました。
 
どこで習うか、自分に合う所を、
しっかりと見極めないといけませんチュー
 
どこに行こうか、調べて、迷って、
考えたあげく…。。
 
!!
 
本の著者である仁科まさき先生に
レイキを教わろうと思ったのです。
 
最終的な決め手は、仁科先生の経歴でした。
 
この方、以前は天文学の研究を
なさっていた学者さんでした。
 
「科学では証明出来ないもの」や
「人には見えないもの」から、
うんとかけ離れた世界でご活躍なさっていた方。
 
そんな世界にいらっしゃった方が、
現在はレイキマスターです。
 
…ということは、たぶんレイキは、
“怪しい”とか“宗教”とか“超スピリチュアル”
なものではなく、
“自然(普通)のもの”なのでは。。
…と思えたのです。
 
本に書かれている内容も、まっとうです鉛筆
(エラそうにホントすみません…タラー)
 
レイキを「摩訶不思議なものおばけ」ではなく、
まるで料理本のように、とにかく普通なのですホットケーキ
 
そんなこんなで…。
2018年2月24日に、仁科先生のスクールで
西洋レイキ(レベル1)の講習を
受ける運びとなったのですパー
 
つづく。

【長谷寺にて】