おはようございます

 

お立ち寄りくださりありがとうございます

 

 

入社してまたは転勤など移動から2か月が経ち

 

業務にも環境にも慣れてきたころなのだと思います

 

モチベーションも下がることなく楽しめる人も

 

思っていたところと違う…と重い心を励ましながら

 

出勤している人もいるかもしれないです

 

 

ゴールデンウィークも終わり季節の変わり目でもあって

 

環境に慣れるためにエネルギーを使ってきているので

 

気のバランスが崩れる頃でもあるように思います

 

 

先日夜中の1時半ころに娘から電話があって

 

「もう会社辞めたり・・・残業してさっき帰宅したんだけど

 

しんどくて辛い‥」と泣きながら話ていて

 

今までにない初めてのことだったので私も驚いたのですが

 

「辞めな‥辞めな‥仕事のための人生ではないのでいつでも辞めて帰っておいで!」と話して…



イベントの企画を任されたというのは少し前にも聞いていたのですが

 

普段の業務を一時止めて企画から段取りの全てを一人で

 

やらなければなならなくて…初めてのことで

 

分からないことがあっても聞ける人もいなくて

 

さすがに前日になって見るにみかねて周囲の人数名が手伝ってくれて

 

迷惑をかける自分にも腹立つし・・と話していて

 

抱えきれないプレッシャーに潰れそうだったよでした

 

 

2週間くらいあまり寝ていないようでもあったので

 

「明日から会社休んで帰ってきたら」…と伝えたのですが

 

「明日は自分がいないとイベントが回らないので

 

それが終わったら帰るよ!」と言って電話を切りました

 

 

次の日のイベントはなんとか終わって

 

いつもは厳しい上司からもそれなりに評価してもらったようで

 

週末帰省した時は元気で安心したのかよく眠ってました

 

 

それ以来普段の業務に戻ったこともあり

 

先日私が東京に行った時も楽しそうに仕事の話をしてました

 

社内の人の中には時々休職する人がいてやがて退職していくそうで

 

仕事で病む人の気持ちが解ったのと

 

他の部署の人と今回関わって仕事して自分がどのくらい恵まれた部署にいて

 

良い人たちに囲まれているのかがすごく理解できて有難いと思った!と話てました

 

 

娘にとって今回のことは成長のよい経験になったようです

 

 

体調を崩したらすでに休まなければならないし

 

辞めたくなったら自分の中で例えば1か月とか2か月とか

 

期限を決めてその期限までできたらもう一度イメージして

 

続けられそうならまた期限を決めて…もう無理だと思ったら

 

それ以上頑張らなくていいのだと思います

 

 

生活のための仕事で仕事のために人生があるわけではないので

 

確かにしんどい時もたくさんあるとは思いますが

 

自分を大切にする選択をしていけたらいいですね

 

 

image

 

 

~~~

 

 

臼井式レイキティーチャー養成講座

5月26日(日)10時~16時

場所:イレーネの小屋

 

 

ヒプノセラピスト勉強会・練習会(対面)

日程:6月29日(土)10時~16時

場所:近くの会場

参加費:2,000円

参加者:ヒプノセラピストプロ講座受講中・修了している方

練習内容:前世療法・退行催眠・未来療法・宇宙世

 

◎初出版した書籍です

 

 

 

 

 

臼井式レイキ ライタリアンレイキ各種

宝石赤 エンジェルリンク

宝石赤 エンジェルリンクエクステンション

宝石赤 ピュリフィケーションリング

宝石赤 ライタリアンレイキ

宝石赤 ゲートウェイ

宝石赤 ライタリアンレイ

宝石赤 ライタリアンアセンションバンド

宝石赤 ライタリアンアセンションバンドブリッジ

宝石赤 ライタリアンレイエクステンション

 

覚醒の結び」のアチューンメント

(レイキサード以上の方・対面)

 

ヒプノセラピストご紹介

ホームページ

2024年6月の予定