おはようございます


お越しくださりありがとうございます



昨日から東京に来てましたニコニコ


口腔外科の予約があって娘のところに泊まってるんですが


平日とういうこともあり娘は仕事で夜遅く帰宅して


朝も出勤ギリギリまで寝ていて「朝早くからガタガタ音をたててうるさい!」


と怒られるので暗闇の中でブログを静かに書いてます😅


結構気を使うのでホテルの方が楽だろうな〜!と思うのですが


都内のホテルは高いので頑張って気を使いながら過ごしてます


東京にくるとお一人様ランチやお一人様夕食している人がすごく多いです


先月来た時も15時頃にランチに入った韓国料理のレストラン内は


ほぼお一人様でお若い方から高齢の方まで様々で


そして平日の15時だというのにビール飲んでる人もチラホラいて・・・


昨晩はタイ料理のレストランに一人で行ったのですが


夕方18時頃ですがお一人様の女性が多くて


私も出かけ先では一人居酒屋とか一人回転寿司とか


どこでも一人でいけるんですが昨日のレストランでも


周囲を見渡すとお一人様の方が多いように感じました



昨日の朝の情報番組で「孤独を感じる」国ランキングで日本が1位と言っていて


イタリアとかドイツとかヨーロッパや南米とは生活習慣も違うので


どこまでの孤独感かはよく分からなかったのですが


人と同じだと安心できて人と違うと疎外感を感じる日本人的な文化の影響があるように思いました


現代では高齢者の一人暮らしも増えていて


私もきっとその道に進むのだと思ってますが


一人で動けなくなってきたら自宅にしがみつかず


グループホームや介護施設なとに入って


コミュニティと繋がっていようとは思います



繊細な人が多く他者や周囲を気にすることが多い日本人なので


集団や人の集まる場が苦手という人も多いのかもしれないです


人は皆んな孤独なのだと思います


無理してコミュニティと繋がる必要もなく


また家族や周囲に依存せずに程よく繋がってられたらいいですね





夕方恵比寿神社さんにお邪魔してきました。

夕方でもお若い方が参拝にこられてました。










仙台駅のホームに試運転と止まってました。

初めて見たシルバーの新幹線かなぁ?






〜〜〜


臼井式レイキティーチャー養成講座

5月26日(日)10時~16時

場所:イレーネの小屋

再受講費:1,000円

 

 

ヒプノセラピスト勉強会・練習会(対面)

日程:6月29日(土)10時~16時

場所:近くの会場

参加費:2,000円

参加者:ヒプノセラピストプロ講座受講中・修了している方

練習内容:前世療法・退行催眠・未来療法・宇宙世



臼井式レイキ ライタリアンレイキ各種

宝石赤 エンジェルリンク

宝石赤 エンジェルリンクエクステンション

宝石赤 ピュリフィケーションリング

宝石赤 ライタリアンレイキ

宝石赤 ゲートウェイ

宝石赤 ライタリアンレイ

宝石赤 ライタリアンアセンションバンド

宝石赤 ライタリアンアセンションバンドブリッジ

宝石赤 ライタリアンレイエクステンション

 

覚醒の結び」のアチューンメント

(レイキサード以上の方・対面)

 

ヒプノセラピストご紹介

ホームページ

2024年6月の予定