おはようございます

 

お越しくださりありがとうございます

 

 

朝の情報番組で老後に必要な預金が夫婦二人世帯で

 

2,000万円からこの物価高と少子高齢化で

 

4,000万円必要になると説明しているのを聞いて

 

日本大丈夫なの?とほとんどの人が将来が不安になりますよね

 

 

だからと言って家に籠って節約生活していても

 

心がしんどくなって病院を受診しなければならなくなったら

 

本末転倒だし…年齢を重ねれば行動範囲も狭くなるので

 

できるだけ動ける時に動いていたいですね

 

 

最近周囲の方々との会話で自分で自分のことができていれば

 

長生きは幸せだけど介護が必要になったり

 

認知になったら早く還りたいね…でもそうなったら自分では

 

どうすることもできないのが現実だから

 

今のうちから準備できることはしておこう…

 

とほぼ皆んな思いは同じなんです

 

自分のことは自分で決めておきたいと思います

 

 

~~~

 

 

昨日はオンラインで関西のKさんとお話しました

 

数年前から時々心のヒーリングセッションを受けてくださって

 

前回から大きな展開があって…その時のお礼がいいたくて・・

 

とわざわざセッションを申し込んでくださったんです

 

 

高齢のお母さんが自宅の近くいお住まいで

 

一日に何度も様子を見に行っていたのですが

 

認知症も進み体調もよくなくて昨年から施設でお世話になっていて

 

でもKさん施設に入れたことに罪悪感を感じていて

 

高齢になると自宅に居たいという人が多いようですが

 

Kさんパートしながら家事をしながら介護は無理で

 

かえってプロの職員の方々にお世話してもらったほうが

 

ご家族もお母さんも安心ですね

 

お仕事の休みの土日は必ず施設を訪れているそうですが

 

Kさん自身も楽しむ時間を作ってください!とお伝えしました

 

そしてプチヒプノで少し先の未来を視てもらいました

 

 

私たちは親の介護やお見送りして

 

子供たちが成長すると子離れして

 

定年過ぎると仕事も退職して

 

少しづつ一つづつ手放していくことが多くなるんですね

 

寂しさもあるけど軽くなってその分自由になることを楽しめるといいですね

 

 

 

 

 

今日はオンラインヒプノセラピストプロ講座の

振り替えにご参加の方々よろしくお願いします

プログラム2回目の前世療法になります

 

 



 

 

~~~

 

臼井式レイキティーチャー養成講座

5月26日(日)10時~16時

場所:イレーネの小屋

再受講費:1,000円

 

 

ヒプノセラピスト勉強会・練習会(対面)

日程:6月29日(土)10時~16時

場所:近くの会場

参加費:2,000円

参加者:ヒプノセラピストプロ講座受講中・修了している方

練習内容:前世療法・退行催眠・未来療法・宇宙世

 

 

◎初出版した書籍です

 

 

 

 

臼井式レイキ ライタリアンレイキ各種

宝石赤 エンジェルリンク

宝石赤 エンジェルリンクエクステンション

宝石赤 ピュリフィケーションリング

宝石赤 ライタリアンレイキ

宝石赤 ゲートウェイ

宝石赤 ライタリアンレイ

宝石赤 ライタリアンアセンションバンド

宝石赤 ライタリアンアセンションバンドブリッジ

宝石赤 ライタリアンレイエクステンション

 

覚醒の結び」のアチューンメント

(レイキサード以上の方・対面)

 

ヒプノセラピストご紹介

ホームページ

2024年6月の予定