おはようございます

 

お越しくださりありがとうございます

 

 

 

神社の狛犬さんたちは愛嬌のある表情のものもありますが

 

威厳のあるというか勇ましい表情のものも多いです

 

 

神社や仏寺の門前に置かれている一対の獅子などの像は

 

魔除けや邪気を払い神前を守護するという意味だそうです

 

 

石像ですが作られる時に守護するんだよ

 

と作れていくときそのまま守ろうとする意識も入っていって

 

形が続く限りその意識は続いていくようです

 

 

天然石もそうですが守ってね!と思って大事にしてると

 

側で一生懸命守ろうとしてくれているように感じます

 

鉱物や建造物や銅像など形に造られていく時

 

途中で何のために形になっていくのかの

 

造る人の意識や使う人の意識はそこに同調していくのだと思います

 

 

そう考えてみると食物や料理も含めて

 

手作りの物のエネルギーは機械で大量生産されたものより

 

はるかに強いパワーがあるのが分かります

 

 

日本や世界の文化遺産など大切に遺していきたいです

 

 

 

~~~

 

 

昨日はワシントンのRさんとオンラインでお話しました

 

先日博物館で開催しているツタンカーメン展に行かれて

 

煌びやかな銅像など写真を送ってもらいました

 

 

私は歴史には詳しくないのですが少し調べてみると

 

紀元前1323年頃のエジプトの文化と日本を比べると

 

その頃日本は縄文時代で槍を持って生活している頃で

 

文明の進化の大きな違いにエジプトの異次元や宇宙からの影響を感じます

 

 

Rさん普段からエネルギーを繊細に体感される方で

 

ツタンカーメンのマスクよりお墓を守っている黒い犬の像が

 

今でも一生懸命守ろうとしているエネルギーを感じて

 

そしてツタンカーメンの内臓が納められた棺の箱を

 

護っている女神のエネルギーは宇宙的で

 

神秘的な強いエネルギーが近くまで漂っていたと話しておられました

 

 

守護しようとする意識は形になって数千年の時を超えて

 

今でも続いているのだと思うと

 

その意識のエネルギーのパワーってすごいんですね

 

 

 

Rさんは3月にご主人をお見送りされてしばらく

 

様々な書類整理や手続きなので忙しくしていたのですが

 

ちょっとした瞬間に寂しさや悲しさが襲ってきて

 

涙がこぼれ落ち込んでしまって…と昨日はカウンセリングを

 

受けてくさってたくさんお話を伺うことができました

 

 

悲しさを抑えることも我慢することもしなくてよくて

 

言葉にしながら心を整理しながら癒しながら

 

少しづつ前に進んでいけるといいですね






 

 

~~~

 

 

ヒプノセラピスト勉強会・練習会(対面)

日程:6月29日(土)10時~16時

場所:近くの会場

参加費:2,000円

参加者:ヒプノセラピストプロ講座受講中・修了している方

練習内容:前世療法・退行催眠・未来療法・宇宙世

 

◎初出版した書籍です

 

 

 

 

 

臼井式レイキ ライタリアンレイキ各種

宝石赤 エンジェルリンク

宝石赤 エンジェルリンクエクステンション

宝石赤 ピュリフィケーションリング

宝石赤 ライタリアンレイキ

宝石赤 ゲートウェイ

宝石赤 ライタリアンレイ

宝石赤 ライタリアンアセンションバンド

宝石赤 ライタリアンアセンションバンドブリッジ

宝石赤 ライタリアンレイエクステンション

 

覚醒の結び」のアチューンメント

(レイキサード以上の方・対面)

 

ヒプノセラピストご紹介

ホームページ

2024年5月の予定