おはようございます


お越しくださりありがとうございます


日曜日からまさよさん認定講師の皆さんと沖縄に来ております


昨日は希望者だけで朝ホテルから徒歩5分くらいのところにある


美ら海水族館に行ってきましたイルカ


様々な種類のお魚さんたちはまるでセキセイインコや孔雀みたいに


色とりどりで自然界にある一番美しい色彩のように思います








ただ大きな体のジンベイザメを眺めていて


広大な海からこの狭い水槽をぐるぐる回っていて天敵もいけど・・


海洋学や生物学の知識や研究には必要なのだとは思いますが


本来居るべき場所ではない狭いところで一生を過ごすことが気の毒に感じました



昔年配の方から年をとるとハエも殺すのが可哀想になる


って聞いたことがあって・・


私はこの歳になっても家の中に入ってくるハエも蚊も叩き殺してしまってますが


全ての生命が居るべき場所でその生態に合った一生を過ごしてほしいと思うんです


森で生きてる動物たちは森の中で


空で生きてる鳥類は空で


海で生きてる魚類は海の中で


例え天敵との共存となっても本来居るべき場所が一番幸せに生きられるのだと思いながら見てきました


早めに水族館をまわってホテルに戻り観光バスで古宇利島に向かいました


カートで海の美しい景色を眺めながらタワーのある施設まで上がって


すごく楽しかったですルンルン





次に向かったのは大石林山で


2億5千年前の古生代に海の中で形成された石灰岩が


地殻変動によって地表に現れてできた大石林山


という太古の昔からの生命の歴史の神秘を感じる場所で


石灰岩と植物の不思議な世界は石たちの意識と記憶の波動を感じるところが多々ありました


海外からの観光の方が両手を石に当てながら会話しているような人もいましたよ照れ

















本当に猫に見えるんです🐱





それぞれにパワーの種類があって面白かったですニコニコ


展望台で皆んなで輪になってまさよさんの掛け声ヤッホー‼️と空に声を一斉に届けました


空からキラキラのプラーナが降ってきているのが見えてましたキラキラ



海からも空からも太陽からも地からも


私たちの命を繋ぐための恩恵を常に自然界から受けているんですね


改めてこの自然を大切に守っていきたいと思いました


今日の午後からの飛行機で仙台に帰りますニコニコ



〜〜〜


◎初出版した書籍です




ヒプノセラピスト勉強会 in 東京

3月10日(日)13時30分~17時

会場:渋谷区

 

 

2024年2月7日(水)21日(水)10時~17時

オンラインヒプノセラピスト養成講座(JBCH認定ベーシック2日間)

一般社団法人日本臨床ヒプノセラピスト協会登録になります

受講料:40,500円(テキスト・協会登録料5,500円・認定証・協会カード・送料込)

 

 

臼井式レイキ ライタリアンレイキ各種

宝石赤 エンジェルリンク

宝石赤 ピュリフィケーションリング

宝石赤 ライタリアンレイキ

宝石赤 ゲートウェイ

 

 

覚醒の結び」のアチューンメント

(レイキサード以上の方・対面)

 

ヒプノセラピストご紹介

ホームページ

2024年2月の予定