おはようございます

 

お越しくださりありがとうございます

 

 

よくアウトプットすることの必要性を聞きますね

 

日本人の道徳観の中に我慢強いのが美徳というのがあって

 

自分を主張することや意見することで他者との摩擦がよくおきます

 

 

最近の世代は自分の意見を主張するようになってきていますが

 

それでも上司や仕事関係でパワーバランスがあると

 

結構我慢しなければならないことは多々ありますね

 

 

20代の頃少しだけ会社員をやっていた時

 

取引先の人たちと合同の会食があって

 

普段はとても温厚で大人しいおじさんがお酒が入った途端に

 

真っ赤な顔して豹変して大きな声で騒いで…

 

後から皆で「意外過ぎてビックリだけどあんな人だとは…」

 

と普段はよほど自分を抑えていたんだろうか‥‥

 

という話をしていたことがありました

 

 

例えば愚痴や不平不満ばかりを言っていても

 

自分の居る環境がよくないことを自分に言い聞かせて

 

その結果自分でその環境を作ってしまうので

 

解決はしていかないのだと思います

 

 

職場などの上司や組織の中でハラスメントなどには

 

我慢しなくていいという社会にはなってきてますが

 

生活のために職を失えない転職できない…と日々否定されるような

 

言動や態度をとれても我慢することも多いのだと思います

 

 

そんな感情を自分の中に抑え込んでいると

 

いつか心のバランスを崩していくので

 

どこかでアウトプットしてその感情を解放するか

 

思考や環境を変えて感情を整えていく必要があるようです

 

 

ただアウトプットする場は選ばないと

 

例えば同じ職場でもみんなが同じに思っているとは限らずに

 

反対の意見を持つ人たちもいるので

 

後々にトラブルを引き起こすことにも繋がります

 

 

考えも感覚も違う人たちがいるのが社会なので

 

受け入れてもらえないこともあるとは思いますが

 

自分が自分を認めて自分を大切にできるといいですね

 

 

 

心身がしんどくなってくる前に

 

ドラマや映画を観るのもいいしお友達とおしゃべりしたり

 

趣味を作って楽しむ時間を過ごしたり

 

日帰り温泉にいったりボディーマッサージをうけたり

 

ストレスを感じない人は現代はいないと思いますが

 

それぞれでどこかでバランスを取ることを意識するといいですね

 

 

心身が健康でいられたら心地の良い環境や


願っていることを叶えやすくなるのだと思います

 

 

 

~~~

 

 

昨日はワシントンのRさんとオンラインでお会いしました

 

先月から色々なことが変わってきて確認するために

 

予定より1週間早めてセッションを受けてくださいました

 

 

先月二人で話していたことがその通りになっていて

 

先々月話していたこともその通りになっていて

 

 

Rさんが話ていたことがそのまま現実になっていて

 

こう対応できたらいいですね!

 

こんなことができるといいですね!と話ていたことが

 

有言実行なのか少し未来を視ていたのか‥‥

 

その通りになっていってRさんが直感に従って行動していくと

 

求めていることを引き寄せていくように感じました

 

 

声にだして話すことは五感を通して潜在意識が動くので

 

宇宙と繋がって意識エネルギーが様々な力で働いて

 

願っていることが叶うんですね

 

 

今年から大きくエネルギーが変わっていて

 

ステージが変わっていくのを感じておられましたよルンルン

 

 

 

午後からはひぃぼうさんがいらしてくださいました

 

会社役員として完璧な経理を担っているので

 

接待交際費などにもとても厳しくて社長を含めて

 

管理職の人たちもあやふやな飲食代の領収書を持ってこれなくて

 

特にキャバクラなどの領収書はひぃぼうさんが怖くて

 

皆さん出せないので自腹での接待になるようです笑い泣き

 

ひぃぼうさん曰く何もお高いキャバクラで接待しなくても…と

 

 

なので規律正しく明瞭な経理は税理士さんや税務署や社内外から

 

大きな信頼を受けているんです照れ

 

 

100名を超える社員さんやスタッフさんたちのケアや

 

毎月の関東出張など毎日忙しく仕事されいるひぃぼうさんの

 

自分ケアは週末は仕事のことは一切考えないようにして

 

ドラマを楽しんだりペットのネコちゃんと

 

ウサギちゃんとの時間を楽しんだり

 

近くに妖精さんを感じるガーデニングしたりと

 

自分時間を楽しんでいるようすですハートのバルーン

 

 

昨日はゲートウェイ3でブルーアパタイトを

 

シリウスから受け取ってもらうとき

 

シリウスの波動と同調していて色々なビジョンを視ておられました

 

イルカとも周波数でコミュニケーションしている方が

 

時々いらっしゃるんですがひぃぼうさんも

 

水族館に行くとイルカが寄ってきて会話しているそうですイルカイルカイルカ

 

 

これから地球の進化が進むと言葉ではなくて

 

周波数で会話する人たちも出てくるかもしれないです

 

数百年先かな…!?

 


画像お借りしました

 


今日はオンラインヒプノセラピストベーシック講座です。

ご参加の方々10分くらい前からzoomにお入りください。よろしくお願いいたしますニコニコ

楽しい学びの時間になりますようにルンルン


~~~

 

 

◎初出版した書籍です

 

 

 

 

 

 

 

ヒーリング練習・誘導瞑想会 in 東京

3月10日(日)10時30分~12時30分

会場:渋谷区(渋谷駅から徒歩20分)

内容

音譜 レイキヒーリング練習と宇宙エネルギーの体感

音譜 天のしずく(誘導アチューンメト)

音譜 内側にあるネガティブを浄化し五感を覚醒させる誘導瞑想

参加費:2,000円

(イレーネよりライタリアン・他講座各種のご縁をくださった方)

初めましての方・他校からエネルギーを受講されている方はすみませんが2,500円でお願いします。

*レイキをお持ちでない方のご参加もOKです

 

ヒプノセラピスト勉強会 in 東京

3月10日(日)13時30分~17時

会場:渋谷区

 

 

2024年2月7日(水)21日(水)10時~17時

オンラインヒプノセラピスト養成講座(JBCH認定ベーシック2日間)

一般社団法人日本臨床ヒプノセラピスト協会登録になります

受講料:40,500円(テキスト・協会登録料5,500円・認定証・協会カード・送料込)

 

 

臼井式レイキ ライタリアンレイキ各種

宝石赤 エンジェルリンク

宝石赤 ピュリフィケーションリング

宝石赤 ライタリアンレイキ

宝石赤 ゲートウェイ

 

 

覚醒の結び」のアチューンメント

(レイキサード以上の方・対面)

 

ヒプノセラピストご紹介

ホームページ

2024年2月の予定

 

お問合せ先

satouhiromi10☆gmail.com

(☆を@に替えてください)