おはようございます

 

お立ち寄りくださりありがとうございます

 

 

先日娘が都内の自宅近くの警察署に用事があって

 

行った時に受付のところで待っていると

 

タクシーの運転手さんが無銭乗車のお婆さんを連れて来たそうです


そのお婆さん「知らない人に追われて…

 

そしたらロボットが出てきて‥‥」意味不明なことを話していて

 

多分認知症のようだったみたいですが

 

タクシーの方も大変だけど対応していた

 

警察の方々もすごく大変そうだったガーンといってました

 

 

周囲でも認知症の親の介護の話が増えてきていて

 

物忘れから被害妄想や怒りの言動など

 

本人より近くにいる人たちが大変な思いをするのを見て

 

認知症になりたくてなる人はいないけど

 

ならないためのケアはしておかなければと‥‥

 

特に最近は「あれっ!あの人!あの時!‥‥」

 

会話のほとんどがあれあれ!になってきているので

 

脳トレの意識は必要なように思います

 

 

時間とともに私たちは老化もするし

 

生活も必ず変化していくんですよね

 

 

先日日本に住む外国人にインタビューしていて

 

日本人の仕事をしている時間の長さに驚いた!

 

と口を揃えて云ってましたね

 

 

我慢が美徳の時代を生きてきた親世代は特に

 

高度成長期を支えてきているので残業は当たり前の

 

長時間労働をしてきた世代の仕事人間が多くて


自分が何が楽しくて何が好きなのか


分からない人も多いのだと思います

 

 

自分はどんなことが好きでどんなことを楽めるのかを

 

知っておくことも必要に思います

 

 

最近周囲の方々に楽器を習いに行く方や

 

コンサートデビューする方や

 

一人旅デビューする方など

 

新しいことを始める方が増えてきていますルンルン

 

 

私も今は老犬の介護で出かけられないのですが

 

どこか暖かいところに出かけたいです照れ



マック爺さんカステラ食べててすごいです❗️

うちのティーナは犬用牛乳で浸してでないとカステラ食べれないですびっくり


 ワンちゃんの表情がカワイイです(笑)


 

ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート

 

 

ヒプノセラピストプロ講座ご受講の方へ

大阪でヒプノセラピー練習会を予定してます

 

3月19日(日)10時~15時半

ママナースさんが今会場の手配をしてくださってます

2月19日に大阪市内の会場を予約できたら再度掲載いたします

対面でしかできない催眠誘導法や

エンプティチェア療法などの練習をいたします

よろしくお願いいたします

 

 

 

JBCH講座はヒプノセラピーの歴史から基礎や脳科学

暗示療法、誘導催眠の基礎を2日間で学んでいただく講座です。

日本最大級のヒプノセラピスト協会

一般社団法人日本臨床ヒプノセラピスト協会の登録になります

プロコースはこちらの講座が受講が必須となっています

 

 

 

オンラインヒプノセラピストJBCH認定ベーシック講座平日クラス

3月8日(水)3月15日(水)

10時~17時(お昼休憩あり)

受講料:40,500円

(日本臨床ヒプノセラピスト協会登録料込)

 

 

「覚醒の結び」のアチューンメント

レイキをお持ちの方でしたらどなたでも受けていただけます(対面のみです)

所要時間:2時間から2時間半

費用:15,000円

(アチューンメントを受けられても

レイキ師範講師以外は他者へのアチューンメントはできませんのでご了承ください)

 

 

 

ヒプノセラピストご紹介

ホームページ

2023年1月の予定