おはようございます

 

お立ち寄りくださりありがとうございます

 

 

日本列島を大寒波が覆いましたが大丈夫でしたか

 

宮城も一日中マイナス気温のすごく寒い一日でした雪だるま

 

今日も路面凍結や降雪の地域の方々気をつけてお過ごしください

 

 

~~~

 

 

少し前から「死者の記憶をもつ子供たち」の

 

アメリカのドキュメンタリーを観ていて20年とか30年前の人生の

 

記憶をもって生まれきている子供たちの転生や

 

5年前の記憶をもって生まれてきた子の話に聞き入ったました

 

 

20代で飲酒運転で事故死したアメリカ人青年が妹の子供として

 

生まれてきていて母親に生前兄が呼んでいた呼び名で

 

話したり実家に泊まりに行った時に祖母に「〇〇はどこ?」

 

と手作りのぬいぐるみのことを話したり…

 

最初全く信じていたなかった祖母が数年前に事故死した

 

我が息子であることを確信している場面がありました

 


 以前ブログに書いたことがあるのですが


私の友人にも同じようなことがあって

 

彼女が中学生の頃に障害をもっていた小学生の弟がいて

 

ある日学校の鉄棒で遊んでいる時に頭を打って

 

ただ自分で不調を話せなかったので

 

家族が気づいた時にはすでに悪化した状態だったそうです

 

息子の不調に気づけなかった彼女の母親はずっと

 

自分を責めて長い間苦しんでいる様子だったことを話してました

 

 

その後10年もしない間に友人は結婚し女の子を生みました

 

ある時カフェで知人数名とお茶している時に

 

全く初対面の人から「あなた弟さんを亡くしているでしょ?

 

その子があなたの娘として生まれてきてますね」と云われて

 

ただただ驚いた!と話ていたことがありました

 

 

同じ家族の元に生まれてきて

 

やりたいことへのリベンジとそして家族と会いたいと

 

孫としてまたは親戚として側に生まれてくることがあるようです

 

 

その場合に何かしらのサインのようなものがあって

 

友人の場合は知らない人の言葉を通してサインが送られて

 

なんとなくそんな感じがしていた…などと

 

どこかで気づいていることもあるようです

 

 

家族で生まれてくることは大きな絆や理由があって

 

その学び合う事柄は様々のようですが

 

魂は永遠に続いていて必ずまた出会うようになっていますね

 

 

家族や人生で出会う人たちは偶然ではなくて

 

出会うことや家族になることを決めてきているんですよね

 

 

~~~

 

 

半年前に大腸検査を受けて昨日もまた受けてきました

 

私が受診している病院では前日の検査用の食事もなく

 

朝からニフレックという下剤を飲んで

 

午後から麻酔を使って検査なので楽なんです

 

検査後1~2時間休みますが車を運転して帰宅してきます

 

 

前回小さくて切除できなかったポリープが

 

少し大きくなっていたので昨日切除してもらってきました

 

半年で大きくなるもんなんですね笑い泣き

 

 

女性は乳がんが1位で次いで大腸がんが2位だそうです

 

やはり早期発見は大切なので検査も楽になってきてます

 

身体のケアは自分を大切にする意味でもしてくださいねニコニコ

 

 

 

滋賀県の愛珠さんがヒプノセラピーの体験ワークをされます

 

ご興味のある方は是非ご検討くださいませ乙女のトキメキ

 


綺麗な景色です。動画お借りしました

 

 

ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート

 

 

 

ヒプノセラピストプロ講座ご受講の方へ

大阪でヒプノセラピー練習会を予定してます

 

3月19日(日)10時~15時半

ママナースさんが今会場の手配をしてくださってます

2月19日に大阪市内の会場を予約できたら再度掲載いたします

対面でしかできない催眠誘導法や

エンプティチェア療法などの練習をいたします

よろしくお願いいたします

 

 

 

JBCH講座はヒプノセラピーの歴史から基礎や脳科学

暗示療法、誘導催眠の基礎を2日間で学んでいただく講座です。

日本最大級のヒプノセラピスト協会

一般社団法人日本臨床ヒプノセラピスト協会の登録になります

プロコースはこちらの講座が受講が必須となっています

 

 

 

オンラインヒプノセラピストJBCH認定ベーシック講座平日クラス

3月8日(水)3月15日(水)

10時~17時(お昼休憩あり)

受講料:40,500円

(日本臨床ヒプノセラピスト協会登録料込)

 

 

「覚醒の結び」のアチューンメント

レイキをお持ちの方でしたらどなたでも受けていただけます(対面のみです)

所要時間:2時間から2時間半

費用:15,000円

(アチューンメントを受けられても

レイキ師範講師以外は他者へのアチューンメントはできませんのでご了承ください)

 

 

 

ヒプノセラピストご紹介

ホームページ

2023年1月の予定