おはようございます

 

お立ち寄りくださりありがとうございます

 

 

SNSがどんどん進化していく時代ですが

 

私はブログだけを現在使っていて

 

ツイッターもFacebookもInstagramも

 

登録はしているのですが発信もフォローもしてなくて

 

ほとんど開くことはないのですが

 

先日Instagramのリールという動画を初めて観たら

 

ワンちゃんたちの面白動画がたくさんあって…

 

ハスキー犬は頭がいいのか?おバカちゃんなのか…?

 

ダンスをしたり大きな声でしゃべってるような爆  笑

 

リモコンの取り合いする夫婦に間に入って

 

お母さんの見方をしてリモコンを渡すゴールデンや

 

人用のトイレでちゃんと用を足し流すことまでしてる

 

ワンちゃんの動画を観て爆笑していました爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

本当にワンちゃんネコちゃん小鳥やペットたちは

 

私たちの生活を明るく幸せにしてくれるんですねふんわり風船ハート

 

 

1時間くらい見入っていたらいつの間にか寝たきりの

 

老犬たちの動画になっていって我が家の老犬と

 

同じ状態に思わず涙がでてきて

 

そして看送った方の動画を観て号泣していたら

 

夜中になっても眠れなくなったりしていましたタラー

 

 

世界中の方々の動物たちへ愛のある温かい動画ですが

 

中には炎天下の林の中に紐に繋いで置き去りにされて

 

ぐったり弱っている犬を救出している人や

 

四本の脚を紐で縛られてバイクの後ろに繋がれている子犬を

 

お金を払って救出している人など

 

それを助けるのも人間ですが

 

動物たちに心無いことをする人に悲しさと怒りが込み上げます

 

 

犬や猫も動物たちにも感情があって

 

生活を一緒にすることでその表現は豊になってきてますね

 

 

犬は人を愛することを知って生まれてくるので

 

愛を学ぶ必要はなくて人より霊性が高いといわれています

 

愛を学ぶために生まれてきてるのは私たち人間の方なんです

 

 

先日南アフリカで動物の保護ボランティアをしている

 

太田ゆかさんという日本人サファリガイドの方が

 

今アフリカで密輸のために罪のない動物たちの命が

 

罠にかけられ奪われていることをTVで話していました

 

サイの角や像の角やキリンやライオンまでもが犠牲になっているそうです


 

地球上に必要な生命として神々が創った動物たちが

 

絶滅するようなことになると生態系も変わって

 

地球全体のエネルギーも変わって

 

予想もしない病や災害を誘発しかねないように思います

 

 

そして私自身何かできるかと問われたら

 

何もできないかもしれないですが

 

意識は常に生命を守る側でいたいです

 

 

 

昨日Instagramを観ていて思わず

 

21歳9か月というミニチュアダックスの

 

「マック爺さん」をフォローしちゃいまいた

 

寝たきりでも元気そうなんですふんわり風船ハート

 

 


画像お借りしました

 

 

 

ゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウ

 

 

ヒプノセラピストプロ講座ご受講の方へ

大阪でヒプノセラピー練習会を予定してます

 

3月19日(日)10時~15時半

ママナースさんが今会場の手配をしてくださってます

2月19日に大阪市内の会場を予約できたら再度掲載いたします

対面でしかできない催眠誘導法や

エンプティチェア療法などの練習をいたします

よろしくお願いいたします

 

 

 

JBCH講座はヒプノセラピーの歴史から基礎や脳科学

暗示療法、誘導催眠の基礎を2日間で学んでいただく講座です。

日本最大級のヒプノセラピスト協会

一般社団法人日本臨床ヒプノセラピスト協会の登録になります

プロコースはこちらの講座が受講が必須となっています

 

 

オンラインヒプノセラピストJBCH認定ベーシック講座日曜クラス

2月5日(日)2月12日(日)

10時~17時(お昼休憩あり)

受講料:40,500円

(日本臨床ヒプノセラピスト協会登録料込)

 

 

オンラインヒプノセラピストJBCH認定ベーシック講座平日クラス

3月8日(水)3月15日(水)

10時~17時(お昼休憩あり)

受講料:40,500円

(日本臨床ヒプノセラピスト協会登録料込)

 

 

「覚醒の結び」のアチューンメント

レイキをお持ちの方でしたらどなたでも受けていただけます(対面のみです)

所要時間:2時間から2時間半

費用:15,000円

(アチューンメントを受けられても

レイキ師範講師以外は他者へのアチューンメントはできませんのでご了承ください)

 

 

 

オンラインチャネリング能力開発講座(3days)

2023年1月22日(日)2月19日(日)3月12日(日)

時間:10時~17時(1時間お昼休憩有り)

受講料:45,500円(テキスト・修了証込)

 

 

 

ヒプノセラピストご紹介

ホームページ

2023年1月の予定