おはようございます

 

お立ち寄りくださりありがとうございます

 

 

今日は成人式ですね

 

すでに式典が執り行われている県もあって

 

華やかな着物姿の新成人たちをTVで観ていて

 

少子化が社会問題になっている今

 

この日本の文化を大切に保っていけるといいなと思いました

 

 

今はあまり着物を着る機会がなくて

 

娘たちも成人式で着る意外は

 

結婚式に招待されても洋装がほとんどのようですね

 

 

世界各国でそれぞれの伝統衣装があって

 

前世療法で時々その国の服装を詳しくお話くださる方から

 

伝統的な衣装を感じることがあります

 

 

本人も知らない衣装と国を後から調べて

 

ピッタリだったりすることが多々あるんですびっくり

 

 

日本の着物姿も時々でてきて

 

大奥のように絢爛豪華なものから

 

農民のような質素なものまでさまざまです

 

 

全く違う国の記憶を話す方も多いですが

 

日本人であった記憶を話す方も結構おられて

 

同じ国に生まれてくるのには理由があるようで

 

出会いたい人がいたり完結させたいことがある方もおられます

 

 

ちゃんと自分で国も性別も出会う人も選んできていて

 

日本人に生まれながら海外の方と結婚して

 

20代からずっと海外で暮らす方も理由があって

 

幼い頃から意識がその国に向いていたということがよくあって

 

魂の中に記憶があるようです

 

 

 

世界的に見ても治安も良い方で比較的豊な国の日本ですが

 

生き辛さを感じることの多い現代です

 

 

少子化対策は経済的な支援だけではなくて

 

魂レベルでの理解がもう少し必要なように感じます

 

勤勉で器用な日本人が少数民族にならないでほしいです

 

 

~~~

 

年が明けてから雪も降らずに暖かい晴れの日が続いている宮城です

 

昨日は今年初めて愛子の諏訪神社さんへご挨拶に行ってきました

 

丁度ご祈祷されていて宮司さんの祝詞が境内に心地よく広がっていました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

 

「覚醒の結び」のアチューンメント

レイキをお持ちの方でしたらどなたでも受けていただけます(対面のみです)

所要時間:2時間から2時間半

費用:15,000円

(アチューンメントを受けられても

レイキ師範講師以外は他者へのアチューンメントはできませんのでご了承ください)

 

 

 

オンラインチャネリング能力開発講座(3days)

2023年1月22日(日)2月19日(日)3月12日(日)

時間:10時~17時(1時間お昼休憩有り)

受講料:45,500円(テキスト・修了証込)

 

 

 

ヒプノセラピストご紹介

ホームページ

2023年1月の予定