おはようございます

 

お立ち寄りくださりありがとうございます

 

 

お正月はまったりのんびり過ごしてます

 

3歳半の孫がくると何をしても可愛い年齢なんですが

 

当然ですが理論的思考がなくて潜在意識だけの感情ですので

 

居る時間ずっと家族で振り回されているので帰ると少しホッとします

 

 

寝たきりのティーナにもライバル心があるようで

 

「ティーナちゃんはカワイイね!」と私が云うと

 

「〇〇ちゃんの方がカワイイよ!」

 

と自分の方が良い子だとアピールします

 

ここから成長とともに多くのことを学んでいくのですが


この頃の感情はシンプルでストレートです

 

 

レイキヒーリングをしていて頭部はだれもが

 

響きがあるのですが特に響きが大きい方がおられます

 

頭痛や疲労などが原因のことがほとんどですが

 

ものごとを考えすぎている人も少なくないようです

 

誰かと会話したあとに「あれはどんな意味だろう?」とか

 

後から自分の発言で「あんなこと言って大丈夫だったかな⁉︎」と不安になったり

 

私も時々考えることもあって

 

きっとどなたにも経験あると思います

 

でも言葉の深い意味やその裏にある感情を考えても

 

想像と予測でしかなくてその本意は本人にしか分からないので

 

言葉の通りストレートに受け取っていた方が楽で

 

なかには考えすぎて相手の言葉の裏側ばかりを意識して

 

本意をねじって受け取ってしまう時は

 

そういう意味で云ってないのに・・と

 

誤解がそこでうまれたりすることがよくあります

 

意味が分からない時はシンプルに

 

その場で確認してもよいことが多いように思います

 

 

 

人の言葉によって深く傷ついた経験があると

 

尚更人の言葉が気になります


ですのでそこを癒してそして感じるままシンプルに


受け取る方が生きやすくなるようですよ

 

 


今日も穏やかに素敵な一日になりますよにラブ

 

 

絵馬絵馬絵馬絵馬絵馬絵馬絵馬

 

 

 

ヒプノセラピストご紹介

ホームページ

2023年1月の予定