おはようございます

 

お立ち寄りくださりありがとうございます

 

 

昨日はヒプノセラピストプロ講座土曜クラス1回目でした

 

明け方までみぞれが降っていたので

 

県外から来られる方大丈夫かな⁈と心配したのですが

 

だんだん青空が見えてきて気温も上がってきてました

 

 

座学の中で催眠の深度を体感してもらうのですが

 

催眠に少し深く入ってもらってお隣の方の手をつねってもらって

 

ふわっと触られた感じで痛みを感じないことに皆さん驚いていました

 

 

催眠の歴史の中では麻酔がないときインドでは

 

深い催眠に入れてから手術をしていた時代があって

 

麻酔を知ってる私たちにはちょっと抵抗ありますが

 

痛みを軽減できることを体感してもらいました

 

 

昨日は前世療法から学んでいただいたのですが

 

どんな前世の記憶がでてくるか・・・

 

ただ最近多い宇宙世がでてくると

 

練習用マニュアルが使えませんので~笑い泣き

 

と言っていたら…あるペアの前世療法練習で

 

「人間ではないです~ガーンごめんなさ~い🙏」

 

という方の不思議するぎる生命体の生活が爆  笑爆  笑爆  笑

 

そしてセラピスト役をチェンジしてもらったら

 

今度はクライエント役の方の妖精だったころの記憶が・・・滝汗

 

アドリブでどんどん誘導してもらっていて

 

年齢不詳の妖精さんの生活を確認してもらいましたびっくり

 

 

また別のペアワークの方々は過去生の人生の感情と同調してしまって

 

涙を流す自分となぜ泣くの?と思う自分がいて・・

 

不思議な感覚でした~びっくりと!

 

 

 

魂の記憶は生命の記憶として蓄積されて

 

それは幸せな記憶も辛い記憶もたくさんあって

 

繰り返される人生へ影響していることが分かると

 

それを癒すことで生きやすくなるんです

 

 

そんなサポートするクライエントさんたちに寄り添える

 

ヒプノセラピストが活躍する場が今後増えていくといいですね

 

 

 

昨日は岩手県から大粒のみぞれの降るなか

 

いらしてくださった希光音さん

 

栃木県から4時半に出発した虹☆色さん

 

福島のYoshikoさんといらしてくださいました

 

あさのはこさん ほんわりさん moonstoneさん

 

ひいぼうさん happybluebirdさん

 

昨日は爆笑・爆笑・爆笑・時々涙の一日でした爆  笑爆  笑爆  笑

 

ヒプノセラピストの卵さんたちです

 

 

 

 

ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート

 

 

レイキティーチャー養成講座

3月26日(土)

場所:イレーネの小屋

10時~15時

再受講:1,000円

 

 

レイキ練習・体験会

イレーネの小屋

4月9日(土)10時半~12時半

満席です

 

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

 

オンラインヒプノセラピストプロフェッショナル養成講座日曜クラスは6月頃から予定しております