おはようございます

 

お立ち寄りくださりありがとうございます

 

 

昨日の午後に仙台に帰ってきました

 

早くに娘の部屋が片付いたことと

 

我が家の老犬が先日から下半身が動かなくなって介護になり

 

今回は夜は息子と昼間は3時間おきにシッターさんに

 

お世話をお願いしていたのですが

 

エサをあまり食べないから早く帰って

 

と息子から云われて予定より早くに帰宅しました

 

 

先月17歳の誕生日を迎えたこともあり

 

すでに目も白くなってきていて見えてないようで

 

耳も聞こえてなくて日々老化していく姿に

 

寂しさを感じながら最近は「ありがとうね」

 

という言葉をよく耳元で話すことが多くなりました

 

 

昨日は遅い時間になってからエサやおやつを食べてくれてました

 

 

~~~

 

 

最近名前と性格って繋がっているのを感じます

 

姓名判断を学んでいるわけではないのですが

 

 

昨日娘と話していて名前は私が付けたのですが

 

なんだか頭が固いというか頑固というか・・笑い泣き

 

 

漢字の意味や名付けた時の思いなどは

 

その人の人生に何かしらの影響があるのを感じます

 

 

名前は生まれる前から自分で決めているとも云われていますね

 

一生その名前の音は自分の耳に入ってきます

 

 

私の前世でアイリーンという名前の人生があったようで

 

頭のなかで昔から時々アイリーンという名前が繰り返されることがありました

 

 

そしてサロンを始める時に女神の名前をつけたくて

 

色々考えていた時にギリシャ神話の

 

平和の女神の名前からイレーネに決めたのですが

 

ある時Ireneがアイリーンとも読むことを知って

 

そういうことか!!と納得したことがありました

 

 

漢字や文字の意味と名付けた人の願いと

 

そして名前の音には魂の繋がりがあるようです




今日も元気に素敵な一日を乙女のトキメキ

 

 

 

ベルベルベルベルベルベルベル

 

オンラインレイキティーチャー勉強会

2022年1月19日(水)10時~12時半

2022年1月22日(土)10時~12時半

どちらかご都合の良い日程にご参加ください

受講料:1,000円

座学と所作の復習と確認です

昨年以前に受講された方はテキストを若干改正してますのでご希望のティーチャーさんはお知らせください。

私からレイキティーチャーを受講くださった方が対象となります

 

 

オレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジ

 

レイキヒーリング&未来世瞑想会

12月26日(日)13時~15時半

会場:富谷市

参加費:2,000円(レイキまたはライアリアンまたはエンジェルリンクなどの生徒さん)

他校でエネルギーを学ばれた方体験の方は2,500円

締め切りました

 

 〜〜〜

 

来年1月からオンラインのヒプノセラピスト養成講座(平日・日曜日)の開催を予定しています

毎月1回づつで前世療法、退行催眠療法、未来療法を学んでいただきます

 

実践と催眠の手法の座学を6か月で若干詰め込みのようになりそうですが

ホームワークも含めて学んでいただく予定です

 

基本的な知識をもって暗示療法とイメージ療法ができれば

あとは応用でほとんどの催眠療法はできるようになります

 

 

対面の養成講座は3月から予定しています

ベーシック講座を修了していることが必須になります

 

 

ヒプノセラピストJBCH認定ベーシック講座(2日間)対面講座

日程:12月11日(土)18日(土)

時間:10時〜17時(お昼休憩有り)

場所:イレーネの小屋

受講料:40,000円(JBCH協会登録料5,500円込)

締め切りました

 

 

最新の脳科学に基づくヒプノセラピーの基礎と

暗示法の実践を2日間で学んでいただく講座です

テキストの量を上回る解りやすい参考資料を今回準備いたしました

基本的な知識と概念を土台に

愛のあるセラピストへのスキルを学んでいただくお手伝いをさせていただきます

 

〜〜〜

 

オンラインレイキティーチャー養成講座

現在オンラインでのレイキティーチャー養成講座を行っております

オンラインでのレイキアチューンメントは行っておりません

 

ホームページ

2021年12月の予定