おはようございます

 

お立ち寄りくださりありがとうございます

 

 

 

昨年の春前に開催した東京でのチャネリング講座の時

 

わざわざ名古屋から参加してくださったなほ子さんと

 

その時初めてお会いしました

 

 

そしてその後にレイキティーチャー講座を受講しに

 

仙台までお越しくださいました

 

 

一日中座学と所作の練習とで

 

夕方遅くまで頑張って学んでくださいました

 

 

その後セッションでお会いした岐阜県の方からレイキのことで

 

お問合せいただいてなほ子さんをご紹介し

 

お二人にレイキの伝授をお願いしたのでした

 

 

なほ子さんのお人柄とティーチャーとしてお二人方から

 

大きな信頼を得ておられました

 

 

 

そして今年始めの大阪でのチャネリング講座(大阪場所②)で

 

急な欠席があったのでなほ子さんに再受講のお誘いをしたら

 

快く参加してくださって

 

明るくて元気ななほ子さんと

 

大阪で再会することができました

 

 

2月の最終日の講座のあと数名の方々と

 

電車に乗って帰ってきました

 

なほ子さんとも途中の駅で「じゃ!またね!」

 

と手を振って別れてきました

 

 

 

それから数か月後の7月半ば過ぎに届いたメールです

 

イレーネさん

 

こんばんは。

いつも有難うございます。

 

ご無沙汰しています。

名古屋のなほ子です。実のところ、連日ブログを拝見の為か[ご無沙汰感]が薄いです。

ブログの紫陽花の写真に内心ドキッとしたりしていました

 

 

ゆったりおくつろぎの時間に申し訳ございません。

 

私事です。先日入院しました。検査が続いているところですが、

病片がうまく採取できず血液検査から[進行がはやい]

と判断されているのみで先がわかりません。

 

意識もメールを打つ気持ちの余裕もある、

今のうちに御礼をお伝えしようと思いました。

 

 

 

 

自分の中で整理してレイキ1~3再受講!の前にまずイレーネさんのレイキ練習会参加を考えていました。

(割愛したました)

 

 

出遅れしたりピントがずれていたりのんびりなのも私の一部f(^_^;)

自力で治るかなと思っていたら反して[進行はやい]らしい体内のナニモノかにツイテイケナイ?!

 

復活あれば、学びの場に参加します。

よろしくお願いいたします。

 

 

思えば、

一昨年9月に仙台で開催のさやかさん講座に参加した日、

イレーネさん・みことさん・けいこさんとおぼしき3人が

扉の辺りにひっついて立つ姿が印象に残っています。

 

昨年は東京チャネリング講座、

参加者の何気ない言葉ひとつひとつを拾い上げてくださる姿をみて、

本当にたくさんの気づきと学びの場になりました。

 

今年の大阪チャネリング講座は、

いけちゃんと二人繋げて頂けた事もとても嬉しかったです。

 

細やかな配慮に気づくたびに感動し、

絶妙な突っ込みに笑いこけ、

 

参加してお会いして、いつもたのしかったです。

充実した時間と豊かなご縁を有難うございました。

 

 

イレーネさんから、これからも笑顔の波紋が広がり、

かかわる皆さんが穏やかな笑いに包まれるように心よりお祈りいたします。

愛と感謝をこめて

 

              なほこ  (^-^)/~~

 

(7月下旬に2通目のメールが届きました)

 

イレーネさん


 

いつも

ありがとうございます

先の返信メールはとても嬉しかったです。

朝から重い話で恐縮です。

ずいぶん迷いましたが、

検査結果が出たのでお知らせします。


 

悪性リンパ腫で進行が早く、肺癌が拡がり、

胸腺癌が心臓や血管などを締め付けるように6~7㎝の腫瘤があります

心臓と胸に水がたまっていて一時的に胸水は抜きました


 


 

予想では

余命1~2週間だろうとのこと、いつまで意識があるのはわかりません、

話をするにもしんどくなり、緩和してもらうことが出てきました

私は今はとにかく静かに過ごして時間が過ぎます

 

 

5月末の咳から病んでいたのか?7月の2週目でガクッときました。

肺炎を拗らせたのではありませんでした、自力では無理でした…()

逝くなら痛く苦しくなく眠るようにと願いますが都合がよすぎますかね()

 

 

正直なところ今はレイキやエネルギーがわかりません、

感じられないというかブログ拝見して凄いな~と思うばかりです

 

イレーネさんの

御厚意も活かせていなくてごめんなさい


 

東北の地震で寄付をする!その決めた金額を実行出来ずにいましたが、

仙台東京大阪で達成しました

 

イレーネさんが国内をまわるたびに歓びに遣われていると嬉しく思っていました


 

これが最期のメールになると思います

この事は10月以降まで内緒にしてくださいね

 

名古屋はせまい地域でなんだか人が繋がっています、

周りから言われて揺れる心が心配です、

その頃なら家族も娘たちも少しおちつくのではないかと思います


 

益々

輝いてくださいね

心より感謝します

有難うございました


 

なほこ m(__)m

 

 

 

最初のメールをもらった時にお顔だけでも見に行こうかと

 

日にちの調整をしましたがかないませんでした

 

毎日涙が止まりませんでした

 

 

なほこさんは一人暮らしのお母さんの介護を一人でずっとされてきて

 

お母さんを見送ったあと

 

自分の家族に迷惑をかけたことを気にしておられました

 

 

純粋で真っすぐで素敵な方でした

 

精いっぱいご家族を愛して

 

信念を貫いた芯の強い方でした

 

 

2019年8月17日光に還られました

 

 

大阪の電車で「またね!」と交わした言葉が最後になってしまいました

 

なほ子さんと出会えたことに感謝と愛を込めて

ご冥福をお祈りします

 

また逢う日まで

 

 

 

 今回ブログに記載することを迷ったのですが

彼女との出会いを遺しておきたくてブログに掲載致しました。


そして大阪場所②の4人の方々が9月に仙台にいらしてくださった時

不思議なことがおきました