ラズベリー泥棒 | あいるらんど、で・・・、

あいるらんど、で・・・、

アイルランド生活、気付けばいつの間にか20年以上経ってました…。
また、ブログ再開してみます!

ロックダウンが始まってからのこの約3ヶ月、出掛けるのを控えないといけないのに、幸か不幸か良いお天気の日が多かったアイルランド。


そのおかげか?!

夫が無計画に植えた植物達がグングン伸びて、特にラズベリーが大変なことになってきてます。

毎年、家族3人では食べ切れないほど、どんどん実をつけるので、冷凍庫がラズベリーでいっぱいになります!

(ある程度たまったら、ジャム作り)




スーパーでもラズベリーは気軽に買えるけど、あまり日持ちするフルーツではないので、傷んでたりすることが多いんですよね。

夏の間は採りたて新鮮なのを食べれてラッキーです♫


あ、ラズベリー泥棒がいるので、

気を付けないと!