こんばんはスター

Japan Ireland Adventures Ltd, アイルランド留学情報のAmiです音符

 

本日は、アイルランドのワーホリ当選者が大使館に送る書類についてご案内です。

※正式にはVFSサービスジャパンですが、混乱される方が多いので統一して大使館と記載します。

 

申請許可が降りた方は、お手元にメールが届いているかと思いますメール

 

1)申請許可のE-mail 

*申請許可のE-mailを出力したもの


2)申請書と写真 2枚 (6ヶ月以内に撮影したもの) 

*写真 1枚は申請書に貼付し、もう1枚は郵送してください。


3)パスポート(原本) 

*アイルランドを出国する時点で、有効期間は6ヶ月以上必要です。(滞在期間+6カ月)


4)パスポートのコピー 

*顔写真のページとスタンプが押印されているページのコピー


5)履歴書(英文) 

*書籍等で紹介されている簡易なものでA4サイズ1枚程度


6)卒業証明書(英文原本)

 *最終学歴校の卒業証明書。現在就学中の方は、在籍証明書でも可。


7)残高証明書(英文原本) 

*個人資金として50万円以上の金額を示す本人名義の残高証明書。


8)医療保険証券又は付保証明(英文原本とA4コピー1枚) 

*滞在期間をカバーする医療保険証券又は付保証明


9)航空券(原本とA4コピー1枚) 

*片道航空券又は往復航空券。E-チケット、予約確認書可。


10)補足申請フォーム、申請料振込控え 


11)返信用レターパック520

 *ご自身の住所、氏名記載のレターパック510の封筒(郵便局にて購入)

 

弊社にお問い合わせが多いのは、履歴書、航空券、海外医療保険ですびっくりマーク

 

履歴書→お申込者を対象にサンプルをお渡ししています。

 

航空券→どれを買ったらいいのか分からないと連絡が多いので、こちらもお申込者を対象にご案内しています。

原則航空券は、24時間以内にお手元に届きます。

 

海外医療保険→弊社提携先の医療保険に加入される方がほとんどです。英文の医療保険加入書は原則3日以内にお手元に届きます。

現在、海外医療保険のみのお申込みは中止しています。

 

パスポートの更新についても、何件かお問い合わせがありましたが、原則1年以上有効期限がある場合は更新できないと言われる方が多いです。

自治体により、ルールや必要な書類が若干異なるため、まずはご自身の管轄の旅券センターに確認をお願いします。

 

上記が、大使館に送る必要がある書類です。

提出期限は2023年10月20日(木)までです。

 

余裕をもって、必要書類を送付するようにしましょうびっくりマーク

 

アイルランド留学、ワーキングホリデー、高校留学、大学留学、旅行のお問い合わせはこちら下差し

お気軽にお問い合わせ下さいませニコ

---------アイルランド留学情報---------

メール support@japanirelandadventures.com

LINE ID ireland.information