先日長浜へドライブをしました

本当はなばなの里のイルミネーションに行く予定だったのですが

震災真っ只中ということもあり

不謹慎極まりないので辞めました


ちなみに震災後、なばなの里へ一応問合せたところ

『津波警報出てますけど、様子見ながら通常営業しています!』

と返ってきました

大津波警報という言葉がトップクラスにある為か

感覚が完全マヒしています



芝生の青さとオシリのアオさ。-NEC_0292.jpg

長浜のシンボルである(?)ナガハマタワーは

ふとした所に佇んでいます

やたら昭和初期の匂いがしてイイ味が出ていました


芝生の青さとオシリのアオさ。-NEC_0296.jpg

日本一大きな万華鏡の向かいにお店を構える

自称“世界一の万華鏡”を発明したおじさんに

世界一とやらを体験させて頂きました

最初誰しもがバカにしていたのですが意外に凄かったです

ちなみに背景の黄色の正体は黄色い奇抜なクマ

おじさん曰く渡辺真知子もここから巣立っていったとか


芝生の青さとオシリのアオさ。-0312

芝生の青さとオシリのアオさ。-IMG_7000.jpg

折角ここまで来たんだからと近江牛を食べたくて

夜7時を回ってから携帯で探しまくり

伊賀竜王アウトレットパーク内にある岡喜というお店へ

閉店スレスレですべりこみました

私はビーフシチューと牛刺しを注文

大変美味しく頂きました


被災地に物資が足りてない今

ワタシはこちら側でお金を使っていこうと思います

明日も募金しよ…