あけましておめでとうございます。

今年も徒然なるままに聞き書きしていきたいと思っております。


これまで主にU-NEXTとアマプラで視聴してきたので、そろそろ見るモノがなくなってきていた。

そんなとき何かで韓国BLの話題を見た。その時ちょうど韓国語の勉強を始めていたし(ジンが帰ってくるまでに聞き取れるようになりたくて)、どうせ見るならBLだと思い、面白いといわれていたセマンティックエラーを見た。WATCHAのお試し期間で。


評判通り面白かった。まずはカッコいい。特に先輩役のパクソハムが絵に描いたような韓国イケメンなのだ。調べたらアイドル出身でバンタンと同じ時期に同じ事務所で練習生をしていたらしく、ジンと一緒に写っている写真まであった。

ドラマの作りもさすが韓国、BLでも手を抜いていない。でも一番何がいいって話が短いところ。韓ドラは長すぎてなかなか見るのに気合いがいるのだ。


U-NEXT やアマプラ、dtvにもいくつか韓国BLがあったので、しばらくは韓国語に浸ることになるのである。