伊禮俊一の自由にRadio♪内容&動画2020/1/17(金)【FMレキオ80,6】 | 伊禮俊一オフィシャルブログ「あの頃の思い出」Powered by Ameba

伊禮俊一の自由にRadio♪内容&動画2020/1/17(金)【FMレキオ80,6】

『FMレキオ 伊禮俊一の自由にRadio♪』1/17(金)


(今日のラジオ動画)

こんばんは!伊禮俊一です。今日も伊禮俊一の「自由にRadio♪」どうぞ宜しくお願いします!それでは早速今日の一曲目に行ってみたいと思います。

伊禮俊一で『先生』。
---------------------------------------------
1、『先生』伊禮俊一  
-------------------------------------------
改めまして、こんばんは!伊禮俊一です。

今日の1曲目は、僕伊禮俊一の曲で『先生』という曲から、聴いていただきました~。

1月も中盤ですね~。みなさんはお正月はどうでしたか~?
(伊是名ビーチ)

僕は故郷の伊是名島に帰って、1日から歌って、親戚まわりをして、魚釣りをして飲んで食べて、ゆっくり楽しくすごしてきました!

魚はぜんぜん釣れなかったですが、家族や友達と過ごせていい今年の幕開けになりましたよ~。

さて、話は変わって、沖縄ではそろそろ桜の季節ですね~。

毎年日本一はやい沖縄の桜をたのしみにしているかたも多いかと思います。

実は僕の曲にも「さくら」をテーマにした曲があります。

出会いと別れ、あわい恋をテーマにした曲です。

それでは、さっそく今日の2曲目を聴いていただきたいとおもいます、伊禮俊一で『いとし春よ、いとし君よ~涙のさくら~』、どうぞ。 (曲流れる)

--------------------------------------------------

2、『いとし春よ、いとし君よ~涙のさくら~』伊禮俊一
--(沖縄民謡MINIライブ)--------------------------

「沖縄民謡」

1、芭蕉布

芭蕉で作った布で、琉球王朝時代から続く、伝統的な織物をテーマに作られた曲です。

 作詞:吉川 安一、作曲:普久原 恒勇

沖縄の歴史や伝統をたたえるような曲になっていますね。

さて、話はかわるんですが、今、那覇の桜坂劇場で尾崎豊のドキュメンタリー映画が上映されています。

僕が小学校~中学校のころ、尾崎豊のアルバムを先輩から借りて、よく聴いていました。

僕の音楽にも影響を与えてくれたミュージシャンの一人なので、どうしても一曲カバーしたいと以前シングルのカップリングとして収録させていただきましました。

今日の3曲目には、そのカップリングで歌った尾崎豊の曲を聴いていただきたいと思います。

伊禮俊一が歌う尾崎豊のカバー曲で『シェリー』どうぞ
--------------------
3、『シェリー・尾崎豊カバー』伊禮俊一
--------------------
伊禮俊一で『シェリー・尾崎豊カバー』でした。
------伊禮ジングル----

さて、『伊禮俊一の自由にRadio♪』いかがでしたでしょうか!楽しんで頂けましたか~?。

次回の放送は2/7金曜日18時~です。次回もどうぞお楽しみに。さて、そんな僕、伊禮俊一なんですが、ライブ予定が決まっております。

■2/23(日)那覇市壺屋にある「ウマゴン」という韓国料理屋さんで、韓国料理とコラボライブを予定しています。。詳細情報またブログやSNSで発信していきますので、是非チェックしてくださいね!


是非あなたのお越しをお待ちしています。伊禮俊一の詳細情報は、ひらがなで「いれいしゅんいち」と検索すると、1ページ目に僕のアメーバブログが出てきます。そちらでご確認宜しくお願いいたします。

それでは、最後にこの曲を聞きながらお別れしたいと思います。

僕、伊禮俊一の曲で『青春の旅立ち』お相手は伊禮俊一でした。今年もどうz宜しくお願い致します~! 

-------------------
4、『青春の旅立ち』伊禮俊一
-------------------

曲最後に・・・この番組は、沖縄でウィークリー・マンスリーマンションを運営する

「株式会社なかむら」の提供でお送りしました。 RSone那覇、是非ご利用ください!