伊禮俊一の自由にRadio♪2019/8/16(金)【FMレキオ】 | 伊禮俊一オフィシャルブログ「あの頃の思い出」Powered by Ameba

伊禮俊一の自由にRadio♪2019/8/16(金)【FMレキオ】

『FMレキオ 伊禮俊一の自由にRadio♪』/16(金)テーマ『8月中盤&谷茶前』。


みなさんこんばんは、伊禮俊一です。

今日も伊禮俊一の「自由にRadio♪」どうぞ宜しくお願いします!


■ラジオ動画↓


それでは早速今日の一曲目行ってみたいと思います。伊禮俊一で『夏鮮想歌』。

---------------------------------------------

(動画0:33あたりから夏鮮想歌

1、『夏鮮想歌(かっせんそうか)』伊禮俊一


改めましてこんばんは!伊禮俊一です。


今日の1曲目は、伊禮俊一の曲で『夏鮮想歌』という曲から、聴いていただきました~。


さて早いもので、8月も中盤!!

お盆も終わって、もしかすると、夏ばてぎみという人もいるかもしれませんね!


僕も七月~八月ライブでいろんなところにいって、すこし疲れが取れるまで時間がかかりましたね~。


ライブも遊びも全力でやったので、本当に楽しかったです!いい夏の思い出になりました。


八月は後半にもう1本、ライブをする予定なので、良かったら是非遊びにいらしてくださいね!


それでは、さっそく今日の2曲目でに行きたいと思います!伊禮俊一で『チャンプルーアイランド』、どうぞ。 (曲流れる)

--------------------------------------------------

(※動画の1:40あたりから、チャンプルーアイランド)

2、チャンプルーアイランド』伊禮俊一


--(沖縄民謡MINIライブ)--------------------------

「沖縄民謡ライブ」


1、谷茶前節 (たんちゃめーぶし)


2、伊計離り節(イチハナリぶし)


 谷茶前軽快な民謡で、琉球舞踊の演目では定番の曲ですね。


恩納村の谷茶という地域の民謡で、谷茶の前の浜で繰り広げられる、昔の人々の生活の様子が垣間見れる歌です。


 また2曲目の伊計離り節は、おそらく、、、

勝連に好きな人が居て、そこに通いたいけれど、わにゃまじょうという所あたりの潮を蹴り、わたりかねてしまう。という意味のようです。


ということで、こちらで今日の三曲目に行きたいと思います~!


伊禮俊一で線香花火

--------------------

3、線香花火(試聴)伊禮俊一

--------------------

伊禮俊一で線香花火でした。


------伊禮ジングル----


さて、『伊禮俊一の自由にRadio♪』いかがでしたでしょうか!楽しんで頂けましたか~?。

次回の放送は/金曜日18時~です。次回もどうぞお楽しみに。


さて、そんな僕、伊禮俊一なんですが、ライブが決まっております。

【伊禮俊一ライブ~夏の終わりのハーモニー~】※サポートなしの1人ライブ
会場:OUTPUT ( 沖縄県那覇市久米2丁目5−7) 
日付: 8月28日(水)
時間: 開場19:00 開演19:30
料金:前(予約)2000円(1drink別) 当日2500円(1drink別)

 出演:伊禮俊一/オープニングにかわいいゲストライブあるかも!

予約&問合↓
■伊禮俊一公式LINE@まで↓
(友達追加をして※お名前/人数/電話番号)を記載の上メッセージをください。

■伊禮にメールでライブ予約したい方はコチラ(フォーム)↓
 (※必要事項を記入してメールをください) 

お店問い合わせ(お店に直接ライブ予約も出来ます)↓
TEL: 098-943-7031  (OUTPUT)
メール:  outputop@gmail.com 

▼会場地図


【大里青年エイサー40周年祭(沖縄糸満市大里)】
会場:糸満市大里公民館 (沖縄県糸満市大里333)
日付: 2019年9月15日(日) (※雨天時は9/22に延期)
時間: 開場18:00~
料金:観覧無料
出演:大里青年エイサー/司会:津波信一/ゲスト:伊禮俊一・赤嶺啓子・糸数きよし
問合: 098-994-4227  (大里青年エイサー40周年実行委員会)

第55回 キリ学祭
【日程】2019年11月9日(土)
【時間】13:00 〜 19:00 (予定)
※出演時間は決まり次第お知らせします。
【会場】沖縄キリスト教学院大学
〒903-0207 沖縄県中頭郡西原町字翁長777番地
【料金】無料
【問合せ先】第55回キリ学祭実行委員 ocu.ocjc.sf2018@gmail.com(メール)


是非あなたのお越しをお待ちしています。伊禮俊一の詳細情報は、ひらがなで「いれいしゅんいち」と検索すると、トップに僕のHPが出てきます。

そちらでご確認宜しくお願いいたします。


それでは最後にこの曲を聞きながらお別れしたいと思います。


僕、伊禮俊一の曲ハイサイ!沖縄ぬちゅらかーぎー』


お相手は伊禮俊一でした。ありがとうございました~!! 

-------------------

4、ハイサイ!沖縄ぬちゅらかーぎー』伊禮俊一

-------------------


曲最後に・・・この番組は、沖縄でウィークリー・マンスリーマンションを運営する株式会社なかむら」の提供でお送りしました。 


RS-one那覇是非ご利用ください