伊禮俊一の自由にRadio♪2018/6/15(金)内容【FMレキオ80,6】 | 伊禮俊一オフィシャルブログ「あの頃の思い出」Powered by Ameba

伊禮俊一の自由にRadio♪2018/6/15(金)内容【FMレキオ80,6】

『FMレキオ 伊禮俊一の自由にRadio♪』2018.6.15(金)
テーマ『高校で講演会&世界に2つだけの川』

みなさんこんばんは、伊禮俊一です。今日も伊禮俊一の「自由にRadio♪」どうぞ宜しくお願いします!

それでは早速今日の一曲目に行ってみたいと思います。伊禮俊一で『花よ』。


-------------------------------------------------------------------------
1、『花よ』伊禮俊一
------------------------------------------------------------------------
改めましてこんばんは!伊禮俊一です。

今日の1曲目は、伊禮俊一で『花よ』という曲から、聴いていただきました~。

早いもので6月も中旬ですが、みなさんはいかがお過ごしですか~?

実は先週、自分の母校(高等学校)で進路についての講演会があり、講師として、招いてもらいました。

一時間ほどの講演だったんですが、いつも多くの人の前で話すことがあまりないので、少々緊張しました。

今回は、進路についての講演会だったので、事前に自分の過去や職業について、色々まとめていたんですが、振り返ってみると本当に沢山の方にお世話になって、今があるんだな~と改めて思いました。

講演を聞いてくれた生徒のみなさんも、これから色々なひとと出会って、お世話になっていくと思いますが、今回の話がみんなの将来の参考になれば幸いだな~と思います。

この場をかりて、講演会を開催してくださった校長先生はじめ、先生方、関係者のみなさん、生徒のみなさんありがとうございました。

ということで、この辺で、今日の2曲目を聞いて頂きたいと思います!

今日の2曲目は、僕伊禮俊一の曲で『先生』。 どうぞ!
------------------(曲流れる)--------------------------------

2、『先生』伊禮俊一
伊禮俊一で『先生』でした~。

--(いっちゃんの沖縄情報局)---------------------

■ このコーナーは、僕、いっちゃんこと伊禮俊一がおすすめする沖縄スポット、沖縄の食べ物などを紹介するコーナーです。

今回は、僕が個人的に行ってみたい場所を紹介したいと思います。場所は、本部の美ら海水族館に向かって車を走らせると、右側にある「塩川(スガー)」という川です。

この川、全長が300メートルほどの何も変哲もない川に見えるようなんですが、実は、世界に2つしかない、塩分を含んだ湧き水で出来ている川のようで、とても貴重な川だということです。

たぶん見ても「へ~」って感じの人もいるかと思うんですが、世界に2つしかなくて、それが沖縄にあるなら一度はみたいなと思って、今回ご紹介しました。

場所が本当に見過ごしやすい場所にあるようなので、僕の今日のブログに写真と、地図を載せておいたので、よかったらチェックしてみてください!

(塩川の入り口付近の写真)
住所:沖縄県国頭郡本部町崎本部塩川原


「世界に2つだけの川」興味があったら是非いってみてね!ということで、「いっちゃんの沖縄情報局」のコーナーでした。 

それではここで、今日の三曲目です。伊禮俊一で『あの日の空を』どうぞ!
--------------------------------------------------------------------
3、 『あの日の空を』
伊禮俊一で、『あの日の空を』でした。
----伊禮俊一ジングル----------------------------------
さて、『伊禮俊一の自由にRadio♪』いかがでしたでしょうか!楽しんで頂けましたか~?。

次回の放送は7/6金曜日18時~です。次回もどうぞお楽しみに。

さて、そんな僕、伊禮俊一なんですが、ライブが決まっております。

■伊禮俊一ワンマンライブ(那覇市)【マチカンティーライブ2018~夏っすね~】
日時:2018年7月13日(金)
場所:ライブバー▪バンターハウス(沖縄県那覇市牧志2丁目17−3 PLAZA21 B1F )
時間:OPEN 19:00 START 20:00

料金:前予約¥3,500(+1Drink別途) 当日¥4,000(+1Drink別途)
予約&問合: 098-863-7967  (ライブバー▪バンターハウス直通) ※予約のTELは14:00~16:00の間にお願いします。
出演:伊禮俊一/サポートギター中嶋、バイオリンYUIKO

メール予約


 ▼「沖縄料理 遊食家ゆがふ」決定!
日時:7月29日(日)
会場:沖縄料理 遊食家ゆがふ(東京都品川区上大崎2-12-2瑞穂ビルB1※JR目黒駅から徒歩1分)
開場:17:00
開演:18:30 / 19:30※2回公演
ミュージックチャージ:¥3,000
予約/問合:03-3444-6839(ゆがふ)
営業時間:17:00~23:30(L.O.22:30)
FBページ:https://www.facebook.com/s.yugafu/

伊禮俊一の詳細情報は、ひらがなで「いれいしゅんいち」と検索すると、トップに僕のHPが出てきます。

そちらでご確認宜しくお願いいたします。

それでは、最後にこの曲を聞きながらお別れしたいと思います。僕伊禮俊一の曲で『 かりゆしDANCE!』

お相手は伊禮俊一でした。ありがとうございました~!! 
-------------------
4、『かりゆしDANCE!』伊禮俊一
-------------------

曲最後に・・・この番組は、沖縄でウィークリー・マンスリーマンションを運営する「合資会社なかむら」の提供でお送りしました。RSone那覇、是非泊まってね!