伊禮俊一の自由にRadio♪2018/4/20(金)内容【FMレキオ80,6】 | 伊禮俊一オフィシャルブログ「あの頃の思い出」Powered by Ameba

伊禮俊一の自由にRadio♪2018/4/20(金)内容【FMレキオ80,6】

『FMレキオ 伊禮俊一の自由にRadio♪』2018.4.20(金)テーマ『そろそろゴールデンウィーク』

みなさんこんばんは、伊禮俊一です。今日も伊禮俊一の「自由にRadio♪」どうぞ宜しくお願いします!

それでは早速今日の一曲目に行ってみたいと思います。伊禮俊一で『ハイサイ!沖縄(うちな)ぬちゅらかーぎー』。

---------------------------------------------
1、『ハイサイ!沖縄(うちな)ぬちゅらかーぎー』伊禮俊一
------------------------------------------------------------------------
改めましてこんばんは!伊禮俊一です。

今日の1曲目は、伊禮俊一で『ハイサイ!沖縄(うちな)ぬちゅらかーぎー』

という曲から、聴いていただきました~。

いや~もうすぐゴールデンウィークですね!


ゴールデンウィークといえば沖縄では、那覇ハーリーなど様々なイベントがいっぱいですね!みなさんはもう連休の計画などたてられていますかね?

4月下旬までは、沖縄の大宜味村あたりでは、「オクラレルカ」という紫色の綺麗な花が、見られるとのことなので、

まだ見たことがない方は、是非ゴールデンウィークの初旬にでも一度見に行ってみてくださいね!
実は、僕の曲の中に、この「オクラレルカ」の花をテーマにした曲があります!!

今日は、この曲を2曲目に聞いていただきたいと思います!それでは、今日の二曲目です。伊禮俊一で「オクラレルカ」。 

(曲流れる)
------------------
2、『オクラレルカ』伊禮俊一

伊禮俊一で「オクラレルカ」でした~。

--(いっちゃんの沖縄情報局)--
■ このコーナーは、僕、いっちゃんこと

伊禮俊一がおすすめする沖縄スポット、沖縄の食べ物などを紹介するコーナーです。

今回はゴールデンウィークも近いので、個人的に行ってみたい、県内のゴールデンウィークイベントをご紹介していきたいと思います~!

あまり多いと、こんがらがうので、個人的に興味があるものを3つご紹介しますね!

■1つ目は、「第7回 クラフトフェア南城 OKINAWA Collection」です。

こちらは、南城市玉城字富里4月28日(土),29日(日),30日(月)に行われるイベントです!

プロの工芸家が集結する県内最大級の工芸の祭典。やちむん、食器、ガラス、木工、紅型、染色、アクセサリーなど、

13の幅広いジャンルから、68の工房、店舗、作家が集い、個性豊かな作品を出展する。

というものなんですが、こちら体験ワークショップがあって、僕は個人的にそれに参加してみたいですね。

いろんな物を作ってみたいんですよね~。そういった体験ってわくわくします!
詳細↓

■さて、2つ目はこちら。

「久米島ホタル観察会」
文字通り、久米島に行かないと見られないんですが、

夜プチ旅行しながら、自然に触れ合うって素敵ですよね~。とくに都会に住んでる方は、ときどきこういう癒しも必要じゃないかな~と思います!

詳細↓

■3つ目はこちら。
「那覇ハーリー」

ゴールデンウィークといえば、那覇ハーリーですよね。

お昼から、伝統的なハーリーをみて、ビールを飲みながら、夜はステージや花火を楽しむ。

連休中の一日は行きたいですね~!!

はい、ということで僕が個人的に行きたいイベント3選でした。

詳細↓

ということで、「いっちゃんの沖縄情報局」のコーナーでした。 

それではここで、今日の三曲目です。僕伊禮俊一の曲で、「チャンプルーアイランド」どうぞ!
-----------------
3、 「チャンプルーアイランド」伊禮俊一


伊禮俊一で、「チャンプルーアイランド」でした。
----伊禮俊一ジングル----
さて、『伊禮俊一の自由にRadio♪』

いかがでしたでしょうか!楽しんで頂けましたか~?。次回の放送は5/4金曜日18時~です。次回もどうぞお楽しみに。

さて、そんな僕、伊禮俊一なんですが、ライブが決まっております。

実は、今日このあと伊禮俊一ワンマンライブがあります!

今回は、あたたかい春の沖縄を表現しながら、温かい季節へ向かうわくわく感と、海、空など春風を届けられるライブにしたいと思います! 

是非遊びにいらしてください!

【マチカンティーライブ2018~春~春は来る~】

日時:2018年4月20日(金)
場所:ライブバー▪バンターハウス(沖縄県那覇市牧志2丁目17−3 PLAZA21 B1F )

時間:OPEN 19:00 START 20:00
料金:前予約¥3,500(+1Drink別途) 当日¥4,000(+1Drink別途)

予約&問合: 098-863-7967  (ライブバー▪バンターハウス直通) ※予約のTELは14:00~16:00の間にお願いします。

※中学生以下無料

出演:伊禮俊一 / 中嶋成臣、YUIKO 

是非あなたのお越しをお待ちしています。

伊禮俊一の詳細情報は、ひらがなで「いれいしゅんいち」と検索すると、トップに僕のHPが出てきます。

そちらでご確認宜しくお願いいたします。

それでは、最後にこの曲を聞きながらお別れしたいと思います。

僕伊禮俊一の曲で『夏が来た!!』お相手は伊禮俊一でした。ありがとうございました~!! 

-------------------
4、『夏が来た!!』伊禮俊一
-------------------
曲最後に・・・この番組は、沖縄で

ウィークリー・マンスリーマンションを運営する「合資会社なかむら」の提供でお送りしました。RSone那覇、是非泊まってね!