伊禮俊一の自由にRadio♪2018/2/2(金)内容【FMレキオ80,6】 | 伊禮俊一オフィシャルブログ「あの頃の思い出」Powered by Ameba

伊禮俊一の自由にRadio♪2018/2/2(金)内容【FMレキオ80,6】

『FMレキオ 伊禮俊一の自由にRadio♪』2/2(金)
テーマ『桜とインフルエンザB』

動画↓↓↓

みなさんこんばんは、伊禮俊一です。
今日も「伊禮俊一の自由にRadio♪」どうぞ宜しくお願い致します!それでは、さっそく今日の一曲目です!

伊禮俊一で『夏鮮想歌~かっせんそうか~』どうぞ!
---------------------------------------
1、『夏鮮想歌~かっせんそうか~』伊禮俊一
---------------ジングル------------------

あらためまして、伊禮俊一です!今日の一曲目は僕伊禮俊一の曲で『夏鮮想歌~かっせんそうか~』でした!

2018年ももう一月がたちましたね!今年の初めの月はいかがすごされましたか~?

僕はというと、実はインフルエンザになってしまいまして、、、
一週間ほど家でこもっていました!でも、今回は以前かっかったときより症状がかるくて、わりと元氣でした!

実は以前かかった時は、薬なしでインフルエンザを治したんてす!その影響からなのか、風邪の症状がそんなに重くならなくてすみました!

というのも、処方されるタミフルという薬はインフルエンザになって熱が上がってから48時間以内しゃないと効かないようで、

薬がきかないから、安静にするしかなかったんですね!それなりにキツかったですご、それがきっかけで、カラダが前より強くなった氣がします(笑;)

今ほんとうにインフルエンザ流行っているので、くれぐれも氣をつけていきましょう!
それでは早速、今日の二曲目に行ってみたいと思います。沖縄ではさくらの開花が真っ只中ですが、そんな「さくら」にちなんだ曲です!

伊禮俊一で『いとし春よ、いとし君よ~涙のさくら~』。 (曲流れる)
------------------
2、『いとし春よ、いとし君よ~涙のさくら~』伊禮俊一

--(世界の名言コーナージングル)--

このコーナーは「伊禮俊一が選ぶ世界の名言コーナー」の時間です。

今日の名言は、こちらです。
「最も多くの人を喜ばせたものが、最も大きく栄える」です。

こちらの名言は、江戸幕府を築いた、あの「徳川家康」の名言です!

人を喜ばせるって難しそうに聞こえるんですが、実は誰でも誰かのためになることを必ずしているんですね!

たとえば「お仕事」。
雇われていても、自営業でも、会社経営でも、お仕事があるということは、誰かのお役に立っているということ。

お客様が喜んでくれた感謝の証としてお金をもらったり、または違った形で感謝の品をもらったりしているんだと思います!

だから徳川家康がいっていたように栄えるんですね‼️徳川家康は、そのことをよく知っていたんでしょうね!

「人を喜ばせる」ことを習慣にするときっとすごいことになるし、たくさんの人の幸せに貢献できるので、世界がもっと良くなりますね!

誰かを喜ばせる行いをぜひ習慣にしていきましょう!ということで、世界の名言コーナーでした!

それては、ここで今日の3曲目です。伊禮俊一で『彩り~あなたへの贈りもの~』♪
--------------------
3、『彩り~あなたへの贈りもの~』伊禮俊一
--------------------
伊禮俊一で『彩り~あなたへの贈りもの~』でした。
------伊禮ジングル----

さて、『伊禮俊一の自由にRadio♪』いかがでしたでしょうか!楽しんで頂けましたか~?次回の放送は2/16金曜日18時~です。次回もどうぞお楽しみに。

そんな僕伊禮俊一なんですが、ライブが決まっております↓↓↓

■伊禮俊一ワンマンライブ(那覇市)
【マチカンティーライブ2018~冬~冬を越えて~】

日時:2018年3月10日(土)
場所:ライブバー▪バンターハウス(沖縄県那覇市牧志2丁目17−3 PLAZA21 B1F )
時間:OPEN 19:00 START 20:00
料金:前予約¥3,500(+1Drink別途) 当日¥4,000(+1Drink別途)
予約&問合: 098-863-7967  (ライブバー▪バンターハウス直通) ※予約のTELは14:00~16:00の間にお願いします。
※中学生以下無料
出演:伊禮俊一 / サポート・ギター中嶋成臣

伊禮俊一の詳細情報は、ひらがなで「いれいしゅんいち」と検索すると、トップに僕のHPやブログが出てきます。

そちらでご確認宜しくお願いいたします。それでは最後にこの曲を聞きながらお別れしたいと思います。

僕伊禮俊一の曲で『先生』、お相手は伊禮俊一でした。ありがとうございました~!! 
-------------------

4、『先生』伊禮俊一
-------------------

曲最後に・・・この番組は、沖縄でウィークリー・マンスリーマンションを運営する「合資会社なかむら」の提供でお送りしました。

RS-ONE那覇、是非ご利用ください!