沖縄民謡No.10「繁盛節(ハンジョウブシ)」三線練習用動画♪♪♪【工工四付き】 | 伊禮俊一オフィシャルブログ「あの頃の思い出」Powered by Ameba

沖縄民謡No.10「繁盛節(ハンジョウブシ)」三線練習用動画♪♪♪【工工四付き】

おはようございます‼伊禮俊一です‼


さて、今回の沖縄民謡は「繁盛節(ハンジョウブシ)」をご紹介!家の繁栄、商売繁栄(^o^)/御祝いなど喜ばれますよ!!

『繁盛節(ハンジョウブシ)』三線練習用動画↓↓↓

工工四(参考程度に)本調子↓↓↓

歌詞↓↓↓
一、だんじゅとぅゆまりる 崎枝ぬ島や(ヤウ ウネ)黄金むるくしゃでぃ(スリ)田ぶく前なし
(※イヤマシ ウヤキハンジョウ マサルハンジョウ カツマタイヤマシ)

読み:だんじゅとぅゆまりる さちいだぬしまや(よーうね)くがにむいくしゃでぃ(すり)たぶくまいなし

二、作てぃ実らちぇる稲刈ゆる人や 若者ぬまじり さらばさらば
読み:ちゅくてぃみぬらちぇる 'いにかゆるふぃとぅや わかむんぬまじり さらばさらば

三、崎枝女童や水故がやゆら 色姿うちゃてぃ なだる美らさ
読み:さちだみやらびや みじゆいがやゆら 'いるしがた 'うちゃてぃ なだるちゅらさ

四、今年毛作いや あん美らさゆかてぃ  倉にちん余ち スリ まじんしゃびら
読み:くとぅしむじゅくいや あんちゅらさゆかてぃ  くらにちんあまち  まじんしゃびら


この歌は、御祝いや、企業などの周年記念などにとっても喜ばれる歌ですp(^-^)q名前の通り、商売繁盛、家の繁栄など、縁起の良い歌としてよく歌われます‼

みなさんも、家も商売も繁栄するよう覚えてみてね🎵

それでは、今日も良き一日を~‼

----------------------伊禮俊一楽曲----------------------
🔻下記のリンクから試聴もできます^^


------------------------------------------------------------------





PV