伊禮俊一の自由にRadio♪2017/12/1(金)内容【FMレキオ】動画付き♪ | 伊禮俊一オフィシャルブログ「あの頃の思い出」Powered by Ameba

伊禮俊一の自由にRadio♪2017/12/1(金)内容【FMレキオ】動画付き♪

『FMレキオ 伊禮俊一の自由にRadio♪』12/1(金)


みなさんこんばんは、伊禮俊一です。

12月になりましたね!今月も伊禮俊一の「自由にRadio♪」どうぞ宜しくお願いします!

それでは早速今日の一曲目に行ってみたいと思います。

伊禮俊一で『あの日の空を』。
---------------------------------------------
1、『あの日の空を』伊禮俊一

改めましてこんばんは!伊禮俊一です。今日の1曲目は、僕伊禮俊一の曲で『あの日の空を』
という曲から、聴いていただきました~。

あっという間に12月ですね~!この時期になると、本当に一年ってはやいな~って思いますね~!
12月は、忘年会やクリスマスやイベントも盛りだくさんで、一年を振り返る暇もない方も多いと思いますが、

忙しくて体調を崩しやすい季節なので、みなさんもぞうぞお体にお氣をつけておすごしくださいね~!

それでは、今日は、ちょっと明るめな曲から、いってみたいと思います~!

今日の2曲目です。伊禮俊一で『Take my hand』、どうぞ。(曲流れる)
------------------
2、『Take my hand』伊禮俊一
伊禮俊一で『Take my hand』でした。

--(世界の名言コーナージングル)--

「伊禮俊一が選ぶ世界の名言コーナー」の時間です。今日の名言は、こちらです。

「やっておけばよかった!」と思うことはいっぱいある。でも、だからこそ今の自分がある。です。

この名言は歌手の「安室奈美恵」さんの名言です。
安室さんといえば、もう日本の歌手としても、世界の歌手としてもすばらしい方ですが、そんな安室さんでも、

こういった悩みがあったんですね~。それでも前向きでやってきたから、今の名誉があるんでしょうね。

人間って、その都度その都度、選択の連続で、その選択した行動が、今の自分をつくってると思います!
人生をよりよいものにしていきたいと思うときに、やはり「選択」する行動や、決定する物事を変えていく必要があるのかな~って思います。

でも、人間って基本は怠け者なので、習慣を変えていくときにはじめは意識的にやっていかないといけない期間ってありますよね~。

慣れてきたら、歯磨きするように、出来るようになると思うのですが・・・。

なにかの本で読んだんですが、人間が新しいことを、定着させるときに必要なのが、3ヶ月といわれています。

三ヶ月やり続けると、あとはあまり意識しなくてもやってしまう、習慣になってしまうのだそうです。

人生に変化をおこしたいという方は、自分がやりたい物事を決めて、3ヶ月やってみると良いかもしれませんよ~!

ということで、今日の名言コーナーでした!それではここで今日の三曲目に行きたいと思います~!

伊禮俊一で『道しるべ~明日への扉~』
--------------------
3、『道しるべ~明日への扉~』伊禮俊一

伊禮俊一で『道しるべ~明日への扉~』でした。
------伊禮ジングル----

さて、『伊禮俊一の自由にRadio♪』いかがでしたでしょうか!楽しんで頂けましたか~?。

次回の放送は12/15金曜日18時~です。次回もどうぞお楽しみに。さて、そんな僕、伊禮俊一なんですが、ライブが決まっております。
---------------------ライブ&イベント情報↓--------------

 ■【東京ライブ】伊禮俊一「沖縄料理 遊食家ゆがふ」ライブ決定!
日程:12月23日(土・祝)
場所: 沖縄料理 遊食家ゆがふ(東京都 品川区上大崎2-12-2瑞穂ビルB1※JR目黒駅から徒歩1分)
開場:17:00
開演:①18:30/②19:30
チャージ料金:¥3,000(飲食代別) 
予約/問合せ:03-3444-6839  (沖縄料理 遊食家ゆがふ)
営業時間は17:00-23:30(L.O.22:30) 
 FBページ: https://www.facebook.com/s.yugafu/

是非あなたのお越しをお待ちしています。

伊禮俊一の詳細情報は、ひらがなで「いれいしゅんいち」と検索すると、トップに僕のHPが出てきます。

そちらでご確認宜しくお願いいたします。それでは、最後にこの曲を聞きながらお別れしたいと思います。

僕、伊禮俊一の曲で『ハイサイ!沖縄(うちな)ぬちゅらかーぎー』

お相手は伊禮俊一でした。ありがとうございました~!! 
-------------------
4、『ハイサイ沖縄ぬちゅらかーぎー』伊禮俊一
-------------------
曲最後に・・・この番組は、沖縄でウィークリー・マンスリーマンションを運営する

「合資会社なかむら」の提供でお送りしました。 RSone那覇、是非泊まってね!