伊禮俊一の自由にRadio♪』6/2(金)【FMレキオ80.6】 | 伊禮俊一オフィシャルブログ「あの頃の思い出」Powered by Ameba

伊禮俊一の自由にRadio♪』6/2(金)【FMレキオ80.6】

『伊禮俊一の自由にRadio♪』6/2(金)
テーマ『うた作り & 講師デビュー?』

みなさんこんばんは、伊禮俊一です。6月になりましたね!今月も伊禮俊一の「自由にRadio♪」どうぞ宜しくお願いします!
それでは早速今日の一曲目に行ってみたいと思います。伊禮俊一で『夏が来た!!』。
---------------------------------------------
1、『夏が来た!!』伊禮俊一
---------------------------------------------
改めましてこんばんは!伊禮俊一です。今日の1曲目は、僕伊禮俊一の曲で『夏が来た!!』という曲から、聴いていただきました~。
早いもので、もう6月!
今年に入って、はや半年目に入りましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

僕は、というと、最近は曲作りで、歌詞をずっと書いています!歌詞って、メロディーとの兼ね合いとか、完成まで結構大変です!

納得できるまで、向き合うのって、けっこうしんどいですが、出来たときの喜びと曲に対する愛情は、すごく大きいです!

なので、引き続き、歌詞制作と曲作り、進めていきたいと思います~!

さて、話はかわって、今日のお昼に、僕の母校の「南風原高等学校」にいってきました。
なぜかというと、いま南風原高校では、学生さんたちが、進路を決めるときに参考なるようにと卒業生を招いて、講演会をしています。

そこで今回は講師として参加させていただきました。たくさんの生徒さんの前で、話すのってとっても刺激てきですね。

そんな話が上手いほうではないんですが、自分のことを話すので、自分の人生を、整理できて、僕自身も勉強になりました。
講演を聴いた生徒さんたちが、ちょっとでも刺激になって進路を決定する参考になっていれば幸いですね。
さて、この辺で今日の2曲目にうつっていきたいと思います!今回は、秦基博さんの、『ひまわりの約束』という歌を、

ギターで、ぼくがカバーした音源を聞いていただきたいと思います。それでは、今日の2曲目で『ひまわりの約束』、伊禮俊一バージョン、どうぞ。 (曲流れる)
------------------
2、『ひまわりの約束』伊禮俊一バージョン
-------------------
秦基博さん、『ひまわりの約束』伊禮俊一バージョンでした。

--(世界の名言コーナージングル)--

「伊禮俊一が選ぶ世界の名言コーナー」の時間です。今日の名言は、これです。

「人生は、よくマラソンに例えられるが、私はむしろ、人生は駅伝であると思う。前を走った者から、たすきを受け継ぎ、後に走る者につなぐ…。途中で走ることをやめるわけにはいかないのが人生。」です。

この名言は、マラソン選手の君原健二さんの名言です。
今日、母校で講演をしていて思ったのですが、先輩方が作ってきたものや、

考え方、知恵など、ってすべて、後に受け継がれて、今の形になって、人類が発展していくと思うので、

良い学びや、もの、考え方は、多くの人に教えていったほうがいいなと思います。君原選手のことばのように、走れなくなるまで、

多くの方に、良い物事をシェアしていった方が、自他共に喜びが増えてまた一つ良い世界になるかな、としみじみ思いました。
君原選手、素敵な言葉をありがとう~!

ということで、こちらで今日の三曲目に行きたいと思います~!

伊禮俊一で『恋する気持ちが止まらない』

--------------------
3、『恋する気持ち止まらない』伊禮俊一
--------------------
伊禮俊一で『恋する気持ちが止まらない』でした。

------伊禮ジングル----

さて、『伊禮俊一の自由にRadio♪』いかがでしたでしょうか!楽しんで頂けましたか~?。

次回の放送は6/16金曜日18時~です。次回もどうぞお楽しみに。さて、そんな僕、伊禮俊一なんですが、ライブが決まっております。

■ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー ビアガーデンライブ決定!
日時:6月7日(水)/ 14日(水)/ 21日(水)
会場:ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー B1F ビアガーデン
開場:18:00
開演:19:00 / 20:00※各日共2回公演
問合:098-853-2114(ホテル直通)
料金:お一人様 当日¥4,500
中・高校生¥2,000
小学生¥1,000
未就学児¥0
※要予約!
※最終入店19:30
※入店より150分制
※ラストオーダー21:30
HP:http://www.anacpokinawa.com/sp/news/news-457.html

■「POSILLIPO / MARE 3rd ANNIVERSARY PARTY」にゲスト出演決定!
日時:7月1日(土)
会場:POSILLOPO cucina meridionare
開場:18:30
開演:19:00
前売:¥2,000
当日:¥2,500
チケット:098-851-1101
http://peatix.com/event/266531/
問合:098-851-1101
※2ドリンク&フード付

是非あなたのお越しをお待ちしています。伊禮俊一の詳細情報は、ひらがなで「いれいしゅんいち」と検索すると、

トップに僕のHPが出てきます。そちらでご確認宜しくお願いいたします。それでは、最後にこの曲を聞きながらお別れしたいと思います。

僕、伊禮俊一のデモ曲で『ハイサイ!沖縄ぬちゅらかーぎー』!

お相手は伊禮俊一でした。ありがとうございました~!! 

-------------------
4、『ハイサイ!沖縄ぬちゅらかーぎー』伊禮俊一
-------------------

曲最後に・・・

この番組は、沖縄でウィークリー・マンスリーマンションを運営する「合資会社なかむら」の提供でお送りしました。RSone那覇、是非泊まってね!