7/1(金)伊禮俊一の自由にRadio♪内容▪FMレキオ | 伊禮俊一オフィシャルブログ「あの頃の思い出」Powered by Ameba

7/1(金)伊禮俊一の自由にRadio♪内容▪FMレキオ

『FMレキオ伊禮俊一の自由にRadio♪』
7/1(金)テーマ『七月ですね♪』


みなさんこんばんは、伊禮俊一です。
今日から7月ですね。今月も
伊禮俊一の「自由にRadio♪」

どうぞ宜しくお願いします!

(曲流れる)

早速今日の一曲目に
行ってみたいと思います。
伊禮俊一で『Take my hand 』。

---------------------------------------------

『Take my hand』伊禮俊一


みなさん、改めましてこんばんは!
伊禮俊一です。今日の1曲目は
伊禮俊一で『Take my hand』

という曲から、聴いていただきました~。

いやー早いもので、
今日から7月ですね~。
近頃は、暑くて暑くて、

お昼は歩くのも、大変ですね~。

先日、あるクイズ番組に
出演することが決まり、
野外でロケをしてきたんですが、

かなり暑くて、息苦しいほどでした。

しかも、その前の日も、
野外でのライブがあって、体力的がね、
結構きついな~って思うほど

暑かったですね~。

これからの季節、夏ばてには
気をつけながら、過ごしたいですね。



話は変わって、

実は来週の7月9日の土曜日に、
伊禮俊一ワンマンライブを開催します!
今回は、アコースティックで、甘い歌声をね、

みなさんに聴いていただく時間を、
多く設けようかと考えています!

もし、良かったら、是非、
来週の7月9日の土曜日に北谷にある
モッズで開催される、

伊禮俊一ワンマンライブ、
是非遊びにいらしてください!
では、今日は、ワンマンライブの前に、

ワンマンライブダイジェスト版の
音源を聴いてください。
伊禮俊一ワンマンライブ

ダイジェスト版です。どうぞ~。

--------------------------------------------

伊禮俊一ワンマンライブ
ダイジェスト版音源。

---------(名言コーナー)---------------

■世界の名言コーナー

今日の名言は、
「笑顔は最大の武器である」です。
これは、オーストリア出身で

心理学の巨匠の1人
アルフレッド・アドラー
という方の言葉です。



昔から「笑う門には福来たる」
というコトワザがあるように、
「笑顔」がいいと、人から好かれたり、

友達が増えたり、色んな人から
お誘いされたり、笑うだけで
免疫力が上がって

病気に風邪をひきにくくなったり、
女性だと、いっそう綺麗に見えたり
いいことが増えますよね。

だけど、逆に、場所を間違えると、
軽く見られたり、ふざけてみられたり
することも、あるな~と、

僕の経験上ありました。

いい笑顔というのは、場に応じて
変えることも大事なのかも知れませんね。

アニメ『スヌーピー』、のなかで
「チャーリー・ブラウン」が、
こういった言葉を言っています。

「気持ちいい笑顔ほど、
魅力的なものはないな」です。
笑顔というのは、



気持ちいいことが、
一番なんですね。
でも、笑顔が苦手な人は

どうすればいいのか?

と思うんですが、ある本で、

鏡を見て、口角をあげるのを
習慣にすると、良い笑顔が作れるようです。めんどくさいな~と思う人も

あるかと思うんですが、

「鏡を見るときには、
口角を上げてみる」ということを
一日に一回だけやってみる。

という感じであれば

簡単にできるので、
「めんどくさがり屋」さんも、
続けられると思います。

是非、活用してみてくださいね♪ 
ということで、今日の名言コーナーでした。それでは、ここで今日の二曲目です。

伊禮俊一で『夏鮮想歌(かっせんそうか)』
-----------------------------------------------------

『夏鮮想歌』伊禮俊一

----------------伊禮ジングル------------------------------

さて、『伊禮俊一の自由にRadio♪』
いかがでしたでしょうか!
楽しんで頂けましたか~?。

次回の放送は7/15金曜日
18時~です。
次回もどうぞお楽しみに。

さて、そんな僕、伊禮俊一なんですが、
ワンマンライブが決まっております。
7/9(土)にワンマンライヴがあります!




■北谷美浜にある「ライヴハウス モッズ」にて「伊禮俊一ワンマンライブ・マチカンティーライヴ~~春夏秋冬~夏」を開催します。

日時:2016年7月9日(土) 
OPEN19:00 START20:00
前売り¥3,500 当日¥4,000

(+1Drink別途)
※小学生以下無料です!

チケットのご予約はライヴハウス
「モッズ」に直接お電話して
予約してくださいね!

電話番号は 098-936-5708 
(17時~23時ごろまでの間にお電話ください)

是非あなたのお越しを
お待ちしています。

あと、7/30(土)に、
東京新宿のおまつり
「新宿エイサーまつり」に

出演を予定しています。

■「新宿エイサーまつり2016」ライブ出演決定!
日程:2016年7月30日(土)
時間:12:00〜20:00
料金:観覧無料
問合:03-6681-4858
(新宿エイサーまつり運営事務局)

※伊禮出演場所&時間↓
▼新宿ステーションスクェア(SSステージ)13:45〜14:15
▼双葉通り(N-2 ビックロ・ビックカメラ裏)17時30〜18:00

詳細HPにアップしていますので、
そちらでチェックを宜しくお願いします。

伊禮俊一の詳細情報は、
ひらがなで「いれいしゅんいち」と
検索すると、トップに僕のHPが

出てきます。そちらで
ご確認宜しくお願いいたします。

それでは最後にこの曲を聞きながら
お別れしたいと思います。
伊禮俊一で『夏が来た!』。!

お相手は伊禮俊一でした。
ありがとうございました~!!

『夏が来た!』伊禮俊一

曲最後に・・・

この番組は、
沖縄でウィークリー・
マンスリーマンションを運営する

「合資会社なかむら」の
提供でお送りしました。
RSone那覇、是非泊まってね!