FMレキオ「伊禮俊一の自由にRadio♪」6/3(金)の内容。 | 伊禮俊一オフィシャルブログ「あの頃の思い出」Powered by Ameba

FMレキオ「伊禮俊一の自由にRadio♪」6/3(金)の内容。

『FMレキオ 伊禮俊一の自由にRadio♪』
6/3(金)テーマ『ぼくの成績と雨』


みなさんこんばんは、伊禮俊一です。
6月になりましたね。

今月も伊禮俊一の「自由にRadio♪」
どうぞ宜しくお願いします!

☆今日のラジオ動画☆

早速今日の一曲目に
行ってみたいと思います。
ボブマーリーで『Stir It Up』。

---------------------------------------------

1,『Stir It Up』ボブマーリー
ボブマーリーで『Stir It Up』でした。
----(世界の名言コーナー)----

■  伊禮俊一が選ぶ世界の名言コーナー

今日は、なんとな~く、ちょっと
ラジオの構成をかえて、名言コーナーから
行ってみたいと思います。

沖縄は梅雨なので、今日は「雨」に関する
名言をご紹介しますね。

今日の名言は、
冒頭で聞いていただいた
レゲエ音楽の神様、ボブマーリーの名言。

「雨を感じられる人間もいるし、
ただ濡れるだけの奴もいる」です!

なんか、シンプルすぎて「?」
と思う方もいるかもしれませんが、
この名言が言いたかったことは、

ずばり「起きた出来事をどう捉えて、
どう次の選択を”より良く”していくかが
人生を変えていきますよ」

ということではないかと思います。

たとえば、僕の場合なんですが、
ぼくは、中学校のとき成績が悪かったんです。

当時、成績はクラスで最下位だったんですが、
成績優秀な友達にお願いして、
自宅で勉強会をしてもらったお陰で、

席次が頭から、15番目にまで上がって、
それから、定期的に勉強会をしていたお陰で、

卒業するまで、席次はあまり下がりませんでした。

ある意味僕の人生を変えてくれた、
その友達にはホントに感謝です!

話は戻りますが、この時の僕にとって「雨」にあたる出来事は、担任の先生から
「この成績だと部活の夏期大会や芸能の

公演に参加するのを禁止します」と言われたことでした。

特に僕は、音楽や芸能が大好きだったので、公演会などに参加できなくなるのは、僕にとって「非常に困る!」こと

だったんです。

そこから、じゃあどうやったら、
自分が苦痛じゃなくて、楽しく勉強して
成績を上げられるだろうか?

と、考えて、選択して実行したのが
ことクラスメートとの
自宅勉強会だったんですね。

ネガティブに見える、一つのきっかけが
大きな成長に変わることもあるようです!

嫌なことがあったときに「どうやったら・・・」とちょっと考えてみると、
嫌な体験が良い体験に変わるかも

しれませんよ。 

「どうやったら?」思考、是非やってみてください‼

ということで、、今日の名言コーナーでした。

それでは、ここで今日の二曲目です。
伊禮俊一で『道しるべ~明日への扉~』

-----------------------------------------------------
2,『道しるべ~明日への扉~』伊禮俊一
伊禮俊一で『道しるべ~明日への扉~』でした。
----------------伊禮ジングル------------------------------

さて、『伊禮俊一の自由にRadio♪』
いかがでしたでしょうか!
楽しんで頂けましたか~?。

次回の放送は6/17金曜日18時~です。
次回もどうぞお楽しみに。

さて、そんな僕、伊禮俊一なんですが、ワンマンライブが決まっております。

7/9(土)にワンマンライヴがあります!


■   北谷美浜にある「ライヴハウス モッズ」
にて「伊禮俊一ワンマンライブ・マチカンティー
ライヴ~~春夏秋冬~夏」を開催します。

日:2016年7月9日(土)
時間:OPEN 19:00 START 20:00
前売り¥3,500 当日¥4,000(+1Drink別途)

※小学生以下無料です!

チケットのご予約は
ライヴハウス「モッズ」に
直接お電話して予約してくださいね!

電話番号は098-936-5708
(17時~23時ごろまでの間にお電話ください)

是非あなたのお越しをお待ちしています。

あと、6/25(土)に
那覇の栄町「屋台祭り」に出演を予定しています。

詳細がわかりましたら、
そちらもHPにアップしていこうと
思いますので、チェック宜しくお願いします。

伊禮俊一の詳細情報は、
ひらがなで「いれいしゅんいち」と検索すると、
トップに僕のHPが出てきます。

そちらでご確認宜しくお願いいたします。


それでは最後にこの曲を聞きながら
お別れしたいと思います。
伊禮俊一で『かりゆしDANE』。


お相手は伊禮俊一でした。
ありがとうございました~!!

3,『かりゆしDANE』伊禮俊一

曲最後に・・・
この番組は、
沖縄でウィークリー・マンスリーマンションを
運営する「合資会社なかむら」
の提供でお送りしました。

RSone那覇、是非泊まってね!

4,『切ないほどにI love you』