今年最後の☆『伊禮俊一の自由にRadio♪』☆内容☆ | 伊禮俊一オフィシャルブログ「あの頃の思い出」Powered by Ameba

今年最後の☆『伊禮俊一の自由にRadio♪』☆内容☆

『FMレキオ 伊禮俊一の自由にRadio♪』12/18(金)

テーマ『自分の伸びたい方向へ・・・』

--------------------------------------------------------------------

今日はいい天気でしたね~!

今日も「伊禮俊一の自由にRadio♪」楽しんでいってください!(曲流れる)

-----------------------------------------------------------------

 1、ジョン・メイヤー『Clarity(クラリティー)』

-------------------------------ジングル-----------------

■     「フリートーク」

みなさん、こんばんは!伊禮俊一です!

冒頭で流れていた曲は、最近僕がよく聴いている、ジョン・メイヤーのNoで『Clarity(クラリティー)』でした~。

どうでした?いい曲でしょ~。
さて、早いもので12月も残すところ、約二週間になりましたね~。

沖縄は最近やっと寒くなってきた感じですね。それでも最低気温は、16℃。内地のひとからしたら、信じられないはずね~。

ちなみに、東京は、最低気温3℃、北海道は-8℃ですよ~。比べてみると、沖縄がいかに過ごしやすいかわかりますね~。ありがたいです。風は強いけど。

 
でも、急に寒くなると筋肉が硬直して、ちょっと頑張らないと普段と同じように動けなかったりして、余計に頑張りすぎちゃったりして、

体壊すこともあるので、気をつけないといけないな~と思います。

というのも、僕も過去に、入院したことがあったんですが、大体この時期に体調が悪くなることが多かったので「気をつけてる」というよりも、

ちょっといい加減ぐらいに構えて生きてます。沖縄の言葉をかりて「てーげー」で行こうかと思いますよ。(曲流れる)
-------------------------------------------------------------------

それでは、今日の2曲目です。伊禮俊一で『Take my hand』。

 2、伊禮俊一で『Take my hand』 

伊禮俊一で『Take my hand』でした。

----------------------------テーマトーク-----------

思ったんですけど、自分の「いい加減さ」を書く人っていないですよね(笑)。

話は変わりますが、僕たぶん母親から昔ね、「一度始めたことは、最後までやり遂げなさい」って言われてたんです。

そのお陰で、歌手として今ここにいるんだと思うんですが。でも、「一度始めたことは、最後までやり遂げること」って本当に、そうしないといけないのかな~

って、ふと思ったんです。たまたま、音楽が続いてただけで、他にもいっぱい挑戦して続かなかったこともいっぱいあったし。

昔の話になりますが、家の手伝いもほとんど逃げてて、たまーに「さとうきびを刈る」手伝い、逃げられないときとかは、なんか知らないけど、

あやまって自分の指を切って手伝いができなくなったり、するんですよね。駄目駄目な長男ですね(笑)。
まぁ今もあまり変わらないけども。^^;)

でも、だから結局、本当にやりたいこと、すきなことしか続かなかったのかな~って。

草や、木や、花みたいに、そうやって自然に、自分の伸びたい方向へ伸びてゆく。成長ってそういうものなのかな~なんて、ふと思いました。

次の曲は「ちょっと辛いな~」と思ったときに、生まれた曲です。伊禮俊一で『幸せだってこと』(曲流れる)

---------------------------------------------------------------------

3、伊禮俊一で『幸せだってこと』

伊禮俊一で『幸せだってこと』でした。


----------(いっちゃんの沖縄情報局)-------

このコーナーは、僕、いっちゃんこと伊禮俊一がおすすめする沖縄スポット、沖縄の食べ物などを紹介するコーナーです。

たまには那覇を飛び出してみたいと思います。
今日紹介するのは浦添市港川にある「港川ステイツ・サイド・タウン」です。

こちら、どういう所かと言うと、もともとは軍人さんなどの外人住宅街。

その外人住宅街を、利用し、カフェや食堂、ラーメン屋、古着屋、雑貨屋などが立並ぶ、女性に人気のお洒落なスポットなんです。

古い外人住宅のレトロ感とアンティーク感が、とても良かったです。

僕は、「LA Vita」というカフェでゆっくり本読みながらランチしたんですが、リラックスできて、良かったです。

また僕の横のお客さんが、アメリカ人だったんで、別の国にいるようで、更に雰囲気が良かった気がしました。




女性は特に喜ぶのでは?と思いますよ!興味がある方は是非行ってみてください!

港川ステイツ・サイド・タウン

ということで、今日の、「いっちゃんの沖縄情報局」のコーナーでした。

------------------伊禮俊一ジングル------------------

さて、『伊禮俊一の自由にRadio♪』いかがでしたでしょうか!楽しんで頂けましたか~?。
次回の放送は、なんと来年ですね~。

2016年1/1(元旦・金曜日)18時~です。今年は本当にお世話になりました~。是非来年も『伊禮俊一の自由にRadio♪』どうぞ宜しくお願いいた致します。

さて、そんな僕、伊禮俊一なんですが、ライヴが決まっております。

2016/2/5(金)、那覇市くもじ交差点近くにあるライヴハウス「OUTPUT」にて、「伊禮俊一ワンマン・マチカンティーライヴ~冬~」開催します。

時間は、19:00OpEN19:30Start 前売り¥3500当日4000 です!
伊禮俊一2016年初のワンマンライヴ、

最高のライヴにしますので、是非遊びにいらしてください。チケットは只今ローソンで、販売中です。ローソンチケット「Lコード84604」

チケットの予約は「ライヴハウスOUTPUT」まで、電話番号は、098-943-7031

そして、今年最後の日に、大晦日にも決まっています。那覇国際通りにある「ライラ」にて伊禮沖縄今年最後のライヴしますので是非、遊びにいらしてくださいね!

こちら↑の詳細は、追ってアップしますね!
詳細情報は、ひらがなで「いれいしゅんいち」と検索すると、トップに僕のHPが出てきます。そちらでご確認宜しくお願いいたします。

それでは、ライブ会場でお待ちしていますね~。

今年の最後に、この曲を聴きながらお別れしたいと思います!僕、伊禮俊一の曲で『明日に架ける情熱』。!お相手は伊禮俊一でした。

良いお年を~‼それでは~!

--------------------------------------------------------------------

4 『明日に架ける情熱』伊禮俊一 

-------------------------------------------------------------------

曲最後に・・・この番組は、沖縄でウィークリー・マンスリーマンションを運営する「合資会社なかむら」の提供でお送りしました。