ラジオ内容『伊禮俊一の自由にRadio♪』 | 伊禮俊一オフィシャルブログ「あの頃の思い出」Powered by Ameba

ラジオ内容『伊禮俊一の自由にRadio♪』

『FMレキオ 伊禮俊一』12/4(金) 

テーマ『僕の癒しの音楽』



近頃、昼と夜の気温差が激しいですね!

伊禮俊一です。

今日も伊禮俊一の「自由にRADIO♪」最後まで楽しんでいってください!

-----------------オープニングジングル---------------

■  フリートーク 

みなさんこんばんは!伊禮俊一です!

先週、とかしき島で開催された音楽フェス「音もだち」というイベントに参加したんですが、海がとてもキレイで、島の自然も豊かで、本当に癒されました。

中でも、すごい感動したのが、僕が泊まったホテルのすぐ前がビーチだったので、ベットで寝ていても、ゴロゴロしていても、常に窓際から波の音が聞こえていて、素敵でした。

ホテルにいる間中ずっと気持ちがよく、すっかりお気に入りの場所。

波の音って、ほんと癒される~。

波の音が、ずっと近くに聞こえるこんな場所、すごいな~と思いました。

意外と、体験できない感覚でしたよ。

体験できないといえば、先々週、イオン那覇の22周年事業として行われたRBCiラジオの公開生放送に出演したんですが、

なんと、その時のゲストで、あの八代亜紀さんが出演されていたんですね~。

楽屋裏で、ご挨拶をさせて頂いたんですが、オーラ凄くて、でも気さくな喋り口で、なんとも言えない懐の大きさを感じました~。

二週続けてなかなか体験ができなさそうな体験が出来て大満足な11月の後半でした~。

 さて、さっそくなんですが、ここで今日の一曲目に行ってみたいと思います。

先々週、ラジオの公開生放送で歌った歌、僕、伊禮俊一の曲で『幸せだってこと』。(曲流れる)

-----------------------------------------------------------------

1『幸せだってこと』伊禮俊一

伊禮俊一で『幸せだってこと』。でした。

-----------------------テーマトーク------------------------

この間のとかしき島、夜はあいにく雨模様だったんですが、

日中は晴天で、ホテルの中でゆったりしている時がとにかく心地よくて、

そのホテルで、あるアーティストの曲を聴いていたんです。

そのアーティストの曲がまた雰囲気が良く、さらに癒されました。

なんかね、不思議なんですよ。

雨の日は、雨の日に馴染むし、晴れてると、晴れの日にも馴染む、寒いと寒さにも馴染む。

そんな音楽を作るアーティストだなと思います。

続いての曲は、ジェイミー・カラムで『Photograph』(曲流れる)

--------------------------------------------------------------------

1『Photograph』ジェイミー・カラム

ジェイミー・カラムで『Photograph』でした。

---(伊禮俊一が選ぶ世界の名言コーナー)---

伊禮俊一が選ぶ 世界の名言コーナーの時間です。

 今日の名言は、こちらです。

「恋でも友情でも、大切なのは、その人のことを、自分がどれだけ愛してるかだと思うんだ」です。

みなさんもご存知の、沖縄出身の歌手「GACKT」の名言です。

これは、ネットで見つけた名言なんですが、クリスマスも近いので、今回は若干恋愛まじりの名言にしてみました。

友情も、恋愛も相手を、思いやる、慈しむ、尊む気持ちが大事だってことなんでしょうね。

ニーチェの本の中に読んだ記憶があるんですが、

「結婚は友情の延長線上にあるものだ!」的なことを書いていました。

ニーチェによると、いい友達関係を続けられる人は、いい結婚生活を送れるようです(ニュアンスが少し違うかもしれません!ご了承)。

沖縄の言葉にも「家習(やーなれー)る深習(ふかな)れー」といって「家でやっていることは、どこにいってもやっているよー。習慣になるよー」といいますから、

自分の周りにいる人(家族から)を普段から大切にしていくと、自ずと自分に合った人に巡り合えるのかもしれませんね。

ということで今日の名言コーナーでした。


--------------------伊禮俊一ジングル------------------                                                                 

さて、『伊禮俊一の自由にRadio♪』いかがでしたでしょうか!楽しんで頂けましたか~?。

次回の放送は12/18金曜日18時~です。 

是非『伊禮俊一の自由にRadio♪』次回も宜しくお願いいた致します。

さて、そんな僕、伊禮俊一、ワンマンライブライヴが決まっております!!


■伊禮俊一▪マチカンティーライブ~冬~
日時:2016年2月5日(金)
場所:ライブハウスOutput [那覇市久米2-5-7久米ビルB1]
時間:OPEN 19:00 START 19:30
料金:前売り¥3,500 当日¥4,000(+1Drink別途)
予約&問合: 098-943-7031 (ライブハウスoutput直通)
予約メール:  outputop@gmail.com (メール)
ローソンチケット【Lコード:84604 】
※小学生以下無料


ライヴの詳細情報はひらがなで「いれいしゅんいち」と検索すると、トップに僕のHPが出てきますので、そちらでご確認宜しくお願いいたします。

それでは最後にこの曲を聞きながらお別れしたいと思います。

僕、伊禮俊一の曲で『先生』。

お相手は伊禮俊一でした。ありがとうございました~!!さよなら~!

3 『先生』伊禮俊一

曲最後に・・・この番組は、沖縄でウィークリー・マンスリーマンションを運営する

「合資会社なかむら」の提供でお送りしました。RSone那覇、是非泊まってね!