お昼ごはん♪「もずく沖縄そば」 | 伊禮俊一オフィシャルブログ「あの頃の思い出」Powered by Ameba

お昼ごはん♪「もずく沖縄そば」

お昼ごはん♪

伊平屋(いへや)島産のもずくを使った「もずく沖縄そば」。


気になって食べてみました。^^

ちなみに伊平屋島は、僕の故郷の伊是名島の隣の島。

海キレイで自然豊かな古きよき沖縄の雰囲気が残るいい島です。

僕の母の故郷でもあります。

もずくそばを食べて、幼い頃、伊平屋島に遊びに行った夏休みの記憶がよみがえりました。

美味しかったです。

薬味と細切れ肉を入れるとさらにグー!

薄味のさっぱりした沖縄そばでした。

byけんぱーのそば屋(那覇・新都心公園近く)

※伊是名島のもずくも食べてね。(笑)
東京では、銀座のわしたショップで買えるようですよ!
沖縄ではイオンライカムで6月1週目の週末に伊是名島の特産品フェアがあるらしい!