ハイサイ!沖縄(うちな)ぬちゅらかーぎー | 伊禮俊一オフィシャルブログ「あの頃の思い出」Powered by Ameba

ハイサイ!沖縄(うちな)ぬちゅらかーぎー

みなさんこんばんは!伊禮俊一です!

今日の沖縄は、梅雨晴れでした~☆
なんか梅雨中に晴れてると得した気分になりますよね~(^-^)♪

海もきれいだね~。

さて、2ndアルバムの8曲目に『ハイサイ!沖縄(うちな)ぬちゅらかーぎー』という曲が、入っているんですが、

この曲は、進化した島唄が作りたい!という思いから出来た曲です!

DeNA平良拳太郎投手が入場曲に、僕の曲『ハイサイ沖縄ぬちゅらかーぎー』を使って下さっていて本当に感謝感謝でございます!

平良選手の記事とともに曲の紹介もしてくださっていて本当に感謝です。

沖縄には、素晴らしい島唄、民謡がたくさんあるんですが、
そんな昔ながらの島唄の要素を取り入れつつ、今の島風が感じられるようなニュー島唄を目指したのがこの曲!

言葉は全て沖縄方言(うちなーぐち)。
ちなみに、ハイサイは、こんにちは、ちゅらかーぎーは、美人という意味です(^-^)!

☆ハイサイ沖縄ぬちゅらかーぎー歌詞☆

誰もが笑顔になるような、今
の僕が歌う島唄です(^o^)/

歌詞カードには、訳詞もあるんで是非読んでみて下さいね(*^^*)

どうぞお楽しみに♪それでは~☆


ーーーーINFORMATIONーーーー

☆ かりゆしDANCE!PVはコチラをクリック☆

☆『風の彼方』先行視聴ページはコチラ☆(全曲試聴可能)

☆『風の彼方』30秒SPOTはコチラ☆

--------------------------------------------------------
◎『いとし春よ、いとし君よ~涙のさくら~』が着うた(R)
着うたフル(R)RBTがレコ直にて先行配信中!

$伊禮俊一オフィシャルブログ「あの頃の思い出」Powered by Ameba