いっちゃん!!おきなわBOOK第13回!! | 伊禮俊一オフィシャルブログ「あの頃の思い出」Powered by Ameba

いっちゃん!!おきなわBOOK第13回!!

皆さん明けましておめでとうございます!!

2011年の幕が明けましたね~音譜 皆さんは、2011年、どんな年にしたいですか~はてなマーク
それぞれ今年の目標はあると思いますが、僕はというとやはり自分のやっている音楽で 「大きな飛躍と大きな結果を出す」という一年にしようと思っています。


その結果というのは、皆さんにこの一年を見守っていただきながら、「なるほど、こうゆうことね!」と思ってもらえるように、行動して行きたいと思いますのでどうぞ楽しみにしていてくださいね!!


さて、いっちゃん!!おきなわBOOK第13回で紹介する場所は「とあるビーチ」。


名前もないような無料で入れるビーチなんですけど、恩納村の「希望ヶ丘」というペンションや別荘が立ち並ぶ集落がありまて、その「希望ヶ丘」の入り口、(国道58号を挟んで)左斜め向かいにあるビーチです。

沖縄の方言で「いちゃんだ」という言葉があるんですが、「いちゃんだ」とは「ただ」という意味がありまして、このビーチは無料(ただ)だから、「いちゃんだビーチ」と呼ぶ人もいるようです。


この希望が丘に僕の知り合いの家があり、時々泊りがけで遊びに行くんですが、

泊まった次の日の朝、このビーチで泳いだことがありまして、ホントに気持ちのいいビーチだったんで今回紹介することにしました~。 (泳いだというのはもちろん夏の話ですよ(^^;)あせる


朝日がまぶしくて、海は青く綺麗で、泳ぐつもりじゃなかったのにいつの間にか海に入っていましたビックリマーク ノープランで泳いだので後から着替えに困りましたけど・・・(;;)。

けどそれぐらい、魅力のあるビーチだったんで、もし夏の沖縄で、人が多いビーチに飽きたら是非希望ヶ丘近くのこのビーチに行ってみると、また違った沖縄の海の魅力を楽しめるかもしれませんよ!! 


伊禮俊一オフィシャルブログ「あの頃の思い出」Powered by Ameba

もちろん監視員は居ないんで、泳ぐ時は注意して泳いでくださいね!!

伊禮俊一オフィシャルブログ「あの頃の思い出」Powered by Ameba




では、2011年もどうぞ宜しくお願い致します。 伊禮。