雨を切り裂く‼️




やっぱチョットぐらいの雨やったらさ、釣り続行したいよね🎵


タケシです。





某アウトドアライターのように全天候型アウトドアマンです! (キリッ



っと言いたいけど、カッパグッチョリだとはよ帰りてぇってなるよね…。


モンベルのカッパ愛用してるんやけど最近全く雨弾かん‼️





せっかく時間あるけん、カッパを復活させよう🎵






とりあえずクッサイカッパを洗います。


特に上着はウインドブレーカー代わりに使ってたんで、かなり汚れているはず!





モミモミ手洗いで攻めます。





クッサそうな汁が大量に出ました💗





すすぎは念入りにした方が良いみたいです。





脱水して…。





この漬け込み用の撥水剤を投入。





モンベルのオッサン曰く、スプレーのヤツより漬け込みタイプの方がお得って言ってました。


俺「スプレータイプの方が断然安いんやけど…、モンベルのオッサンを信じるか…。」





漬け込み終わったら乾燥機にプチ込みます。



ほんで、






上着はレイン何とかってヤツ。





んっ、弾いてる。


けど…、ず~っと水滴を放置してたらヤッパ多少染み込んどる。





ズボンはサンダー何とか。



ガッツリ弾いてます!


とりあえずカッパ復活したんで、次の雨が楽しみになりました❗(嘘)