ついにヤツを…



今日も朝?2時に起きて山口K磯へ。


もちろん、アオリイカ釣りたいんで有給取りました❗



駐車場から藪を抜けたらパラダイス❗





テンション上がるわぁ😃


アオリイカが釣れた事あるらしいという情報だけで突撃。


ついでに尺アジ入れ食った情報も❗


朝5時頃、ポイントに着いてエギングタックルを用意。


とりあえず買ったばかりのエギ王オラオラ何とかを投げると…、


足元でアジっぽいボイルが発生❗


俺「コレはもしや噂にきくアジボイルでは⁉️」





急いでアジングタックルを準備して何とかシェイカーを投げる。





ヨッシャァ❗


それからはドコに投げようとも入れ食いですよ😃



アクション?ジグヘッドの重さ?ワームの長さ?


多分関係ないぐらい入れ食いなんです。


投げて沈めたら掛かっちゃうんだもん💗





しかし、30分程至福の時を過ごしたら…。


俺「まったく当たり無くなったやん💧もしかして時合が終わり?」


アジゴはリリースして中アジ5匹キープ出来たんやけど・。



時合短か❗



しょうがなしにエギングを再開。


(今日はアオリイカがメインです。)


しかし、ベイトの数がパネェ


なんの稚魚が知らんけど尋常じゃない程のベイトの数です。


当たりがないんで小移動。





7時頃、第1投目。


そう、2シャクリ目…。


俺「何かかかってね🎵絶対アオリ❗」




ジッ、ジッ❗





ヨッシャァ❗



念願のアオリGET❗





HITエギはタックルベリーで買ったエギ王Kシャロー中古扱いで800円やったけどパッケージに入った新品っぽい何の色か忘れた使ってすぐ目玉が片方取れたヤツです❗



キロはないぐらいやけど食べ頃サイズ。


もちろんキープ💗





何か知らんけど肩の荷が降りた気分。


俺「やっとこれで渓流に行ける…。」


ぶっちゃけアジとアオリ釣れたんでもう満足なんですけど、せっかくプチ遠征してるんで昼まで頑張ります❗


とりあえずライトゲーム。





足元に黒い影が見えたんでワーム投げます。





まあまあサイズのメバルちゃん。


さっきからマイクロベイトを追いかけてたのはお前か⁉️


沖に投げると、




ベイトらしきサバゴ。




アラカブも忘れずに❗




ワーム投げりゃ何か釣れます。




しまいにゃ遊漁船までやってきて、


船長「水深15m,始めて下さい。」


とか言いよる。


何狙いに来とるんか?





ほんで8時頃、ヤズ(5.60cm)が足元ウロウロしだしたんで朝のうちにアオリ釣れて良かったぁと思いながらエギング再開。


9時ぐらい。


アオリイカはもう諦めとったんやけど…、





シマノのクルクルメカを全力で投げたら


俺「軽く投げよ。」


ほんで2シャクリ目。



ジィ―~~❗



俺「コレ絶対キロ越えた。うわっどうしよ。クーラーいっぱいやし。いやいやこのロッドの曲がり具合を写真に納めんと。そういえばイカギャフどこやったっけ?」




フッ…


俺「うわぁ、バラした❗そういえば合わせ入れてねぇ…。」



落ち込んでてもしょうがないんで切り替えてエギング再開。


(一杯キープしてるので何とか理性を保つ事に成功。)



それからは得に何もナシ…、というか磯を探検したりアラカブをイジメたり、マッタリしながら昼。



アジ、アオリGETで完全勝利で撤収。


人気の地磯やけどさすが月曜日。


誰も来ず終了。






普段、洞海湾のMAD MAXな海ばかり見てるんでキレイな所で釣りが出来るだけで癒されました。



エギ王のムラムラチェリー、軍艦何とか、オラオラ何とかは成果なし❗


次はスケベキャンディとかいうのを買うか…。