アジング奥深し



女性のスカートと会社の朝礼は短い方がいい…。


タケシです!


セクハラかどうかは、本人の捉え方次第です。


会社のハラスメント教育のアンケートに、そう書いちゃいました❗



今日も釣りです。


去年の今頃はエギングに狂ってたんやけど、今年はアジングにドハマリしてます。


まぁ、リールを新調したからつうのもあるけど…。


釣れんけど面白いんよ。





30分ぐらい沈黙してたけど、突然当たり!


毎日アジングばっかやってるモンやけ、


俺「コレ、アジの当たりやん🎵」


鈍感な俺でもわかるようになってきました。


5.6回連発で当たるも掛けきらん。


こういう所で釣りの腕の差がでるんやろな😃


やっとこさ…






ウエーい❗


HITワームはイージーシェイカー❗



こっから連発決めるぜ!と意気込むも当たりが遠退く‼️


っと思いきや…。



ガッツ~ん❗



ジィーー❗


俺「あっ、コレ掛けちゃいけん奴やん🎵」



エラ洗いさせんよう手前まで寄せたんやけど、このままやと多分バラス。


一気に勝負に出ようとスプールを押さえてぶち抜いた瞬間。



バチン❗


ラインブレイクしました。


ごめんなさいシーバスさん。



それから、適当に100均ワーム投げてアラカブGETするもアジの当たりナシ❗



俺「100均ワームじゃ釣れる気がしねぇ。」


今まで散々、仕事帰りの釣りに金はかけねぇとか言ってたのに…。





YouTuberの影響でこんなん買っちゃう普通の釣り人になってしまいました。



別に100均にこだわって釣りしてるワケやないけど、やっぱ人間って欲深いよね。



1.100均ワームでも釣れるけん何でもイイやん。


2.あれ、今日は釣れん。


3.有名ワームなら釣れるかも…。


4.やっぱワームを良いのに変えたら釣れた❗


5.もうダメ…。100均ワームじゃ釣れる気せん…。←イマココ





俺だけじゃないはず…





あっ、そういえば報告するの忘れてました。


海外遠征の件なんですけど、社長の一言でどうも流れてしまいそうです。


せっかくパスポートまでとったのに…。


いろんな大人の事情があるみたいです。