今年も始まりました!



全国300万の草むしりファンの皆さん、ついに解禁しましたね!


3月くらいから気温も上がりスクスクと育つ草をみて、早く草むしりしたいなぁと思ってたんです!


昨日、釣りから帰って玄関を開けるとコレが置いてあって…。





解禁ですね‼️


今まで人目につかずコッソリと草むしりしてたんですけど、正々堂々とファイトしたいんで検定を受けました。





イヤァ なかなか難しかったですよ。


ノー勉で…、





草むしり検定5級に合格しました‼️



わざわざこの草むしりブログに訪問してくださる皆さんはもちろん検定合格者ですよね⁉️


えっ持ってない⁉️


昭和じゃないんですよ❗


今の時代、何でもかんでも資格が必要なんですよ。



これで思う存分、草をむしれます。


さて始ましょうかね。


天気予報だと今日は気温24℃くらいまで上がりそうなんで朝から勝負にでます。

土の状態もほどよくウェッティなんでスコップなしでも根っこから抜けます🎵

普段は軍手もしくは素手のステゴロスタイルなんですけど、仕事用のカバンにいいのが入ってました。



草むしりガチ勢御用達、働く力装備で戦闘能力4→5。



わっ ヤバい…。

ミミズが出てくる度に渓流釣り行きてぇと思ってしまいます。

今まで、10匹ぐらい捕まえたら渓流に釣りに行ってたんで庭の草むしりがいつも中途半端でした。

しかし、もう私は釣り師ではなく草ムシリストなので決着がつくまでトコトン決闘(や)ってやります!



狭い庭のクセになかなか減らないにテンション爆上げ⤴️


そういえばね、家を建てる時に私やらかしちゃったんよ。

15年前、悪徳業者に騙されて庭以外の家の周りに防草シートをひいちゃったんよね。




もうさぁ、全然草はえないんよ。

草生えてもスルッと抜けちゃって全然ファイトできんの。



草とトコトン向き合いたいマニアの皆さん、防草シートにはご注意を!



そろそろ必殺技でフィニッシュしちゃろ💗


俺「喰らえ!二度と生えてくんな‼️」





除草剤喰らわしてファイトタイム3時間でタケシの判定勝ち!

ミミズの誘惑に打ち勝ったのが勝因ですね。



それでは、また草が生えた時に!